使命

今日は、新しい生徒さんのプライベートレッスンスタート。海外旅行が大好きな方で、彼女自身も講師の仕事をしているからか、なんと、「週1回では忘れてしまうから」と、週2回レッスンを受ける事になりました♪

そして、今日は、小学校6年生の、かわいい女の子の体験レッスンも。体調を悪くして辞めた元生徒さんの紹介です。

英語は学校でちょっとやった程度で、習った経験はないんだけど、「楽しかった!」って言ってくれて、とても嬉しかったです^^

実は、先週一人ESLに入会、今週も一人ESLに入会しています。すごく嬉しいです^^

 

私のレッスンは、「楽しい!」と言ってくださる方が多いです。すごくありがたいです。

私は、英語が大好きだし、人が大好き。

その気持ちが、生徒さんに伝わっているのかなぁと思うし、そして、みんなにも夢を叶えて欲しい、目標を達成して欲しい、そんな気持ちで毎日取り組んでいます。もっともっとみんなのために私が出来る事を追求したい!

 

英語が出来る人なら、英語講師以外の職業の選択も出来ます。私も、企業にスカウトされた事も何度かあります。

でもね、私は、英語講師という職業を、本当に、心から、愛しているんです。

だから、この仕事を、ずっと続けたい。

 

今後は、生徒さんを増やし、また、今いる生徒さん達を大切にし、そして、未来の講師も育成して、English Avenueを盛り上げていけたらと思っています!

 

実は、私は、高校の頃から、「小さい頃から英語を学んでいるの?」とよく聞かれます。アメリカ時代も、アメリカで出会った方々によくそう聞かれました。

でもね、違うんです。私は、五人きょうだいの母子家庭出身。英会話を習う余裕なんて、当然ありませんでした。長期留学が夢でしたが、「今でさえ苦しい生活なのに、こんな事は頼めない・・・」と、親にも言えずにいました。

でも、私は、それでも、英語が大好きだったのです。中学のALT、高校のALTの方々が、私の夢を支えてくれました。

登下校を一緒にしてくれたり。プライベートで会って英語で話してくれたり。英作文を毎日添削してくれたり。家族ぐるみで仲の良かったALTもいます。

そんな風にしてくれた先生方のお陰で、私は、高校時代、長期留学をせずに、長期留学をした様な状態を作る事が出来ました。

そして、不思議な縁で、現在、International Schoolでは、その中の一人の恩師、Melissa先生と一緒に働いています。

数年前、彼女に、「あなたは英語の先生になるって、ずっと予感がしていたのよ!」と言われ、すごく嬉しかったです。

私も、そういう先生になりたい。その思いで、English Avenueを立ち上げました。
ご縁に恵まれ、予備校、そして、今年からインターナショナルスクールでも働く事ができ、幼児~シニアまで、沢山の方々に英語を教えられる様になりました。

私も、自分が教える生徒さん達の将来のために、一生懸命やっていきたい!

これが私の使命のひとつだと思っています。

命ある限り、英語教育には携わっていくつもりです!

コメントを残す

