毎日が宝物

Hello!  It’s freezing today in Fukui today!

私は、今週で、予備校でのセンター試験前の冬期講習が終わり、また、先週から、インターナショナルスクールでの勤務が始まりました。

予備校では、生徒達の表情が、険しくなっていて・・・でもね、大丈夫だよ。今までこんなに頑張ってきたんだもん。絶対結果出るよ。だから、そんなに緊張しなくても、不安がらないでも大丈夫。当日は、体調万全にして、リラックスしてね。

そして、インターナショナルスクールでは、久しぶりに保育に携わり、とても楽しませて頂いてります。子ども達、とぉーーーっても可愛くて^^ 現在English Avenueでは、未就学児の指導をしていないし、息子も小学一年生なので、久しぶりに小さい子ども達と接しました。やっぱりちょっと疲れるけれど、楽しいです!

アメリカでお世話した子ども達の事を思い出したなぁ。みんな元気かな~。ホストマザー、ファザーとはメールやクリスマスカードなどで連絡を取り合っているけど、今度、子ども達にも、手紙でも書こうかな!

English Avenueでは、ESLや、ビジネス英語を中心に、中学生以上を指導しています(小学生のプライベートレッスンも3つ行っていますが、新規募集はしていません)。

そして、予備校では、英作文の添削指導と、リスニング指導を担当し、普段は浪人生、夏期講習、冬期講習では、高校生も指導しています。

インターナショナルスクールでは、未就学児への英語保育と英語のレッスンを担当。

こうやって、幅広い年齢の方々の英語習得を、色々な形でお手伝いできる事、本当に嬉しく思います。

私に一番合った働き方だなぁと思うのです^^

講師として働き始めて、結構長い事たちましたが、この仕事は本当に飽きません。沢山の素晴らしい出会いがあるし、また、毎日違う人に会うので、毎日がとても刺激的。

指導を通して学ぶ事も沢山あるし、自分自身、一日一日、成長していっていると感じます。

時には別れで涙を流す事もありますが、毎日が宝物。

私を先生と慕ってくれる皆様には、本当に、感謝しています。

もっともっと、もっともっと、もっともっと良い先生になれる様に、努力を惜しまないつもりでいますので、今後共、宜しくお願い致します!

さてさて・・・ もうすぐYukariちゃんが帰国してきます。帰国後、トレーニングをしてから、English Avenueで講師をしてもらう予定で、越前市でのレッスンも企画しているので、今からとても楽しみです!

彼女にも、「毎日が宝物」なこの仕事の美しさを、タップリと味わってもらいたいなぁと思います^^

という訳で、講師紹介を編集したので、コピペします。

Teachers:

MIRIKA  (代表兼講師 玉城美利香)

中学生の頃からアメリカ留学を目指し、高校時代から、短期、長期の留学生のホストファミリーの引き受けを始め、現在でも続けている。二度短期留学 後、アメリカにて、オペアプログラムに参加(オペアプログラム-チャイルドケアプログラム。基本的には、ホームステイ先の子ども達のお世話をする)。イリ ノイ州シカゴでオペアとして働きながら、Truman Collegeに通い、英語を学ぶ。2006年の帰国後すぐにEnglish Avenueを設立し、また、同年、大学受験予備校「フロンティアセミナー」でも指導を始める。フロンティアセミナーでは英作文とリスニングを担当。同年、日本語レッスンも始める。 2007年よりPLAN JAPAN(国際NGO)翻訳を始め、他にも、医療、ビジネス、歌詞など、幅広く翻訳を手がける。2013年より、「福井インターナショナルスクール」に て、英語保育。英語の他に、沖縄の伝統芸能エイサーの振り付け師、指導者であり、また、レゲトン、ベリーダンス、フラ、サンバ、ヒップホップなど、様々な ダンスをこよなく愛する、ダンサーでもある。一児の母。

YUKARI (講師 布崎由香理) NEW TEACHER!

2008年から、English Avenueで英語を習い始める。その後、留学を目指す様になり、2009~2010年は、キッズレッスンのアシスタント、翻訳のアシスタント、日本語指導をする。2011年2月渡米、オペアプログラムに参加。2013年2月帰国予定、帰国後より、 English Avenueでの指導を開始!渡米前は、エイサーにどっぷりハマり、県内外で踊る。帰国後はエイサーにも復帰予定。ダンスにも挑戦したいそう。

NAOMI (アシスタント 佐々木尚美)

English Avenueに現在も通う、英語学習中の生徒さん。小学生のプライベートレッスン、中学生のグループレッスンを、不定期でアシスト。カナダ、ハワイに、それぞれ一ヶ月の短期留学の経験が ある。ダンスが大好きで、ヒップホップとレゲトンのダンサーでもある。将来の夢は、ハワイで働く事。普段は、アピタ大和田店(エルパ)の、パワーストーンとアクセサリーのお店「Stone Market」でチーフをしている、オシャレ番長。

JAMIE(特別講師 Jamie Banks)

NZ在住。英文学教師、英会話講師、日本語講師、コメディアン、作家と、多才な人物。English Avenueでは、不定期で来日した時にレッスン。来日時以外も、不定期でSkypeでレッスンに参加、生徒達と交流をしている。また、彼が書いた日本 人向けの英語学習の自主学習用教材「エクスキューズミマセン!」を、English Avenueの生徒さんの自主学習用に使用。

https://englishavenue291.wordpress.com/about/ (ここでは写真付きで紹介しています♪)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中