発表♪

Hello♪  How was your New Year’s holidays?

さむーいさむーい、福井県のお正月。どこもかしこも雪だらけ。我が息子は、雪遊びに夢中です。

Image

写真は一昨年のものですが、福井の冬っていたらこんな感じ。住宅街の中なんかは除雪もほとんどしてくれないので、その雪たちをかき集めると、こーんな山になってしまう訳です。

でも、こんなに寒くても、子ども達は元気!

そして、私の元気です!

今年も、元気印のMIRIKA先生で、明るく、そして、志高くいきたいものです^^

 

Image

1月2日に、三国成田山へ初詣に行き、おみくじを引いてみました♪

大吉!!!!!

Yahoo!!!!!

「石をのみでこつこつとほって玉をみつけるように。人生も辛抱強く努力すれば成功する」「ざるに入れた砂をゆすぎ洗いしていると、金をみつけるように、幸運が巡ってくる」「とてもお呼びもつかないと思っていた地位の高い人と、お付き合いできる道も開けてきた」「この様に幸運が続いても、志を曲げたり気をゆるめてはいけない。過ちの元となる」

そうです♪

要するに、「志を曲げず、コツコツと頑張れ!」って事ですよね^^ 肝に銘じ、頑張っていきたいと思います!

新年早々縁起がよくて嬉しいです^^

 

さて、このブログでは毎年書いている質問です。

What are your New Year’s resolutions?  (あなたの新年の抱負な難ですか?)

今週のレッスンで聞くのを忘れていたので、来週のレッスンではみんなに聞いてみようと思います^^

私の今年の目標は;

①Spend more time with my son

②Find a Spanish teacher and take lessons on a regular basis

③Study English everyday

④Help students improve their English more and more and more

⑤Stay healthy (this is probably going to be the most important resolution for this year since I’ll be busier, I need to take care of myself more and take some rests.)

⑥Dance everyday, learn from the great dancers and be a better dancer myself

⑦Volunteer to help others

というところでしょうか。

①は、息子がどんどん大きくなっていく中で、成長を見逃したくないという想いがどんどん強くなっていっているため、目標にしました。ただ一緒に時間を過ごすのではなく、息子のためになる様な時間の過ごし方ができたらと思います。

②は、去年達成できなかった事です。スペイン語のレッスンを辞めてから随分と経ってしまいました。先生が見つからないままですが、絶対に見つけて、絶対に再開しようと思います!自主学習では、なかなか前に進めないので・・・

③は、去年の後半からやり始め、数ヶ月、毎日続けています。これがまた、楽しいんです♪

他は、いつも心がけている事ではありますが、「更に」という意味を込めて。

数年前にやり始め、すでに習慣化している、毎日のストレッチは、もう目標には入れない事にしました。実は、やらないと体がだるくなるので、逆にやるなと言われるのが無理です(笑)

 

さて。

実は、今年は、新しいお仕事を始める事になりました。

Fukui International Schoolで、英語保育に携わる事になりました。

English Avenueでの英会話レッスン、予備校での講義、そして、インターナショナルスクールでの英語保育。

こんな風に、小さい子どもから大人まで、幅広く教育に携われる事、とてもありがたく、そして嬉しく思います。

インターナショナルスクールに私を推薦して下さった高校の恩師と、お誘いくださった校長先生には、本当に感謝しています。

実は、予備校も、7年前に校長先生にお誘いを受けて、教える様になったんですよ^^

私は、チャンスが向こうからやってくる事もとても多く、本当にありがたいです。

 

それから、今計画中なのが、丹南地区でのグループレッスンと、福井駅前でのグループレッスンです。丹南地区の方は、Yukariちゃんを講師に、4月開校を目指して準備をします。駅前の方は、例えば、「旅行会話」など、限定してレッスンする、イベント的なものにしようと思っています。

また、以前、子育て支援センターで無料でやっていた英語イベントを、レッスンとして、有料で(と言っても、なるべく安くしたい)、どこかで復帰できないかなぁとも考えています。今年出来るかどうかは分からないけど><

 

今年も、楽しく、情熱を持って、英語教育に携わっていきたいと思いますので、2013年も、English Avenue及びMIRIKAを、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

