Have a happy New Year!

Hello everyone!

クリスマスが過ぎ、そして、もう気がつけば、新しい年が、すぐそこまで来ています。

2012年、講師として、とてもhappyな一年でした。

 

辞めていた、子どものレッスンを再開。と言っても、3人だけですが、とっても楽しいです♪何故か男の子ばかりで、やんちゃなのですが、最初はいう事を全然聞かなかった子が、最近は聞くようになったりして、とても嬉しい^^  なにより、子どもは、かわいくて、自分の子どもの様にかわいくて、仕方ありません。

今年英会話を始めて、TOEICの点数が上がったMさん。

英作文コンテストで賞を取ったKくん。

「元々英語は好きじゃなかったけど、予備校でMIRIKA先生に出会って、英語楽しいかもって思い始めて、興味を持って、今じゃとっても楽しい」と言ってくれた、元予備校の生徒さんで、今は英会話に来ているAちゃん。

「英語が少しづつ分かるようになってきた!」と言って下さったLさん。

そして、数年前の生徒さんで、日本と海外と行ったり来たりのエリートFくんからは、「English Avenueがあったお陰で、世界で仕事が出来る様になった」というあり難いお言葉を頂き。

中学生のHちゃんは、彼女がどうしても苦手なところを教えたら、「学校の先生より分かりやすい!ありがとうございます!」と目をキラキラさせて言ってくれて。

そして、中学進学と同時に英会話を辞めたHちゃん(さっきのHちゃんとは別)は、「英会話再開したい」と親に頼んで、英会話に戻ってきてくれました!

他にも、まだまだいい事がありましたよ!

今年は、どうも涙腺が今まで以上に弱くなったらしく、生徒さん達からのあり難いお言葉を頂くたびに、嬉しくて、涙を流しました。

 

2013年も、素敵な一年になりそうな予感がします。

今年後半は、新しい生徒さんが数人入会。そして、1月入会予定のも、既に2人決まっています。

また、Yukariちゃんがもうすぐ(あと1か月半!)帰国するのですが、彼女に任せるレッスンも既に決まっています。

更に、実は、あるところで、子どもの英語教育に携わる事になりそうです♪しかも、ずっと、やりたいと思っていた事が、出来る事になりました!しかも、自分から向こうに申し出た訳ではなく、降って沸いた様なお誘いで・・・とても楽しみです^^  詳しくは、1月にお知らせしますね!

他にも、計画中のレッスンもあるので、一つ一つ、決まり次第、お知らせ致します♪

 

反省点として、今年は、スケジュール管理の失敗を、何度かしてしまったので、来年は、タイムマネジメントをしっかりしなきゃ><

 

英語講師という職業が、本当に、本当に好きで。

レッスンがない日よりもレッスンのある日の方が楽しくて。

生徒さん皆、本当に大好きで。一緒にいれて、楽しくて。

私は本当に幸せ者です♪

それでは皆様・・・

Have a Happy New Year!

c22adbe7

572aa505 3b33310f

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中