HAPPY♪

Hello!It was a beeeeeeeaaaaaaaaaaaaaautiful day in Fukui today, so many of my friends were so happy, my son was happy, and so did I.

 

今週は、嬉しい報告を2つ頂いたので、紹介します^^

まず、水曜日の生徒さんのMさんが、TOEICの点数が上がった事を報告して下さいました!レッスンに通いだしてまだ長くない方です。嬉しい~!!!!!「まだまだ頑張る!」って言って下さいました。私も一緒にまだまだ頑張ります!

そして、高校生で、Skypeレッスンの生徒のKくんが、英作文コンテストで入賞したそうです!これはね、今日報告を頂きました。彼は英会話&作文の宿題を出して添削指導をしている子なので、こうやって結果が出る事は、本当に嬉しいです!!!!!

 

幸せ。

この仕事していて、良かったなぁと思う瞬間です。

頑張った人達の成果って、目に見えて分かります。TOEICなどの点数が上がったり、英検や留学関係、入試などの試験に合格したり、会社で英語を使う部署に移動できたり、学生さんであれば賞を取ったりというのももちろんありますが、そういう試験を受けない人や、仕事で使ってはいない人でも、「英語が分かるようになってきた!」とか、「旅行行った時に、以前は全然会話できなかったのに、会話できた!」とか、言ってくださることがあって、それが、最高に嬉しいです^^

そして、「レッスンが楽しい!」「英語が好きになった!」って言ってもらえるのが、本当に幸せ^^

 

私も生徒さんに負けない様に、毎日英語勉強していますよー♪英語って使わないとどんどん忘れてしまうので(汗) でも、忘れないためだけじゃなくて、新しい事をどんどん覚えていこうと、日々学習中。私はいい先生が何人もいるので、ラッキーです♪

 

毎日、生徒さん達から、沢山の癒し、エネルギー、そして幸せをもらっています。

大切に、大切に・・・ 一生続けていきたい仕事です。

 

 

コメントを残す

