ご報告

Hello!  How are you doing?

もう随分と寒くなってしまいましたねー。ストーブ、ガンガンです。南国出身なので、どうしても、寒いのは苦手・・・

 

さて。ご報告が、3つございます。

 

随分迷っていたのですが、ここでご報告させて頂きます。

実は、「英語でしゃべらNight」を、辞める事にしました。

「英語でしゃべらNight」は、元々福井には英語カフェがないからという理由ではじめました。途中から、学生さんにも来やすい様にと、1500円でプレート料理&ワンドリンクにしてもらい、その上、収益の一部は毎回少額ですが寄付していました。もちろん、私はボランティアで、Eddy、Yukoちゃん、Yukariちゃんなど、歴代のスタッフも、皆ボランティア。皆、毎回、タイトなスケジュールをぬっての開催でした。

実は、いずれ、誰かにこの役割を引き継ごう、と、始めた時から思っていたのです。(2,3年前からは、ずっと、私の後を引き継いでやってくれる人を探していましたが、誰もおらず・・・)

ですが、今年に入ってから、私以外にも、そういうイベントを主催する人が何人か出てきましたので、そろそろ私の役目は終わってもいいかな、と思いました。

また、英語イベントではないですが、今は、「International Birthday Party」も、主催者の1人として、参加させて頂いており、ダンスは、レギュラーでショーをしています。多国籍なパーティーです。英語を喋りたい人は、そこに連れていこうと思っています。

「英語でしゃべらNight」ファンもいらっしゃったので、決断するのは辛いものでしたが・・・。ですが、International Birthday Partyもありますし、不定期で英語系のイベントを開催する事もあるかもしれませんので、その時には是非ご参加下さいませ!

また、「英語でしゃべらNight」ファンの皆さんも、よかったら、英語のレッスンにでも、いらっしゃって下さいね♪

 

もう1つ。

来年より、月1回、「0からやり直し!文法レッスン」を開催致します!これは、数年前に、イベントとして3回コースか4回コースかでやって、とても好評だったものです。またやって欲しいと言う声もあったので、思い切って、レッスンとして、月1回開催する事にしました!

曜日は、まだ決めていません。月曜日か、木曜日か。または、金曜日の中学生と、月1回だけ、合同でやろうかなーと、ちょっと考えています。

1回1500円ですが、前月にレッスンを3回以上受けている人には、無料券をプレゼント致します♪ESLでも、Skypeでも、どんなレッスンでもOK。月3回以上受ければ、文法レッスンは無料でーす!

興味のある方は、是非、覚えておいて下さいね!

 

それから、3つ目の報告!

11月より、ESLレッスンと全く同じ内容の動画レッスンをする事にしました!(グループワークは出来ませんが)。ESLレッスンお休みした分を動画レッスンで振り替えが出来ます。

Skypeレッスンの生徒さんは、どうしてもお互いの時間が合わない時などは、振り替えとして動画レッスンをするのですが、意外と、動画レッスン、評判いいんですよ♪なんてったって、何度も見れますからね!

DVDで英語を学ぶのとは違って、質問はもちろん可能だし、また、宿題も出します。

更に!ESLに参加した人には、無料で、動画をプレゼントします!

お得~♪

 

生徒さんが、それぞれのライフスタイルに合った、無理のない学習方法で、英語を学んでいける様に。そんな環境作り、そんなレッスンプランを、日々、考えていきます!まだまだ足りない部分もあるとは思いますが、精進してまいりますので、どうか、今後とも、English Avenue及びMIRIKAを、宜しくお願い致します。

 

 

★English Avenue レッスン情報★
お問い合わせは mirika_m@hotmail.comまで!

https://englishavenue291.wordpress.com/

☆ESL (毎週水曜日 19時半~21時)☆高校生~社会人対象。English as a Second Language(第二言語としての英語)の略。その名の通り、第二言語として英語を使いこなす事を目標にしたクラスです。
6000円/月(チケット制、1枚当たり1500円、1回90分×4回分)*チケットの有効期限はないので、あまったチケットを無駄にする事はありません。

☆0からやり直し!文法レッスン(2012年1月スタート、月1回)☆中学英語から徹底的にやり直したい人のためのレッスンを、毎月開催します。詳細は決まり次第掲載致します!1回1500円ですが、前月にレッスンを3回以上受けている人には、無料券をプレゼント致します。

☆Skypeレッスン、プライベートレッスン☆(日時相談)時間の都合上ESLには参加できない方、レッスン内容にこだわりのある方などが対象です。レッスン内容は相談して決めます。年齢、レベルは問いません。

☆Writingレッスン(あなたの時間のある時)☆作文は週に1~2つ、但しその作文に関する質問は何回でも可能です。文法的な添削だけでなく、よりナチュラルな表現となるよう、また、より表現する力をつけられる様に指導します。

☆発音矯正レッスン(日時相談)☆英語の発音が苦手だ・・・という方。読み書きは出来るけれど、まったく聞き取れない・・・という方。一度発音矯正レッスンを受けてみませんか?また、シンガーの方の、歌の発音指導もしています。

☆文法レッスン(日時相談)☆英会話を習い始まる前に、とりあえず中学の文法からやり直したいという方、文法が苦手だとという方、なんとなく英語を話しているけれど、文法は実はちゃんと分かっていないという方など対象です。

☆Internatinal Birthday Party(毎月第2土曜日 21:00~25:00☆10カ国以上の国籍が集まる、インターナショナルなダンスパーティー。踊るもよし、ショーを見て楽しむのもよし、座ってドリンクを飲んでお喋りするもよし、歌うもよし!なイベントです。ワンドリンク付1000円。サルサラボで開催。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中