忙しい人程・・・

Hi everyone!  How are you doing?

 

今夜は、ベリーダンスとバリダンスのショーを堪能したMIRIKAです。ダラブッカの音やガムランの音に癒され、踊りに感激し、また、沖縄の踊りとバリダンス、バリダンスとベリーダンスに色々な共通点もあり、とてもinterestingでexcitingな夜を過ごすことができました!

先ほど、「世界は繋がっている」というタイトルで、別のブログで感想を書きましたので、良かったら見てみてください!

「福井エイサー団 いちゃりばちょ~で~」 http://ameblo.jp/ichariba-mirika/

「Girls’ Dance Team “Sugar”」 http://blog.livedoor.jp/sugar_dance_fukui/

 

最近、スケジュールが相変わらず結構ビッシリにも関わらず、趣味の時間が増えています。お陰で睡眠時間はとても短いですが、毎日さらに充実しています。

そうそう、私にとって、英語は生活の一部であり、ライフワークで、もちろん大好きですが、趣味ではなく、当たり前に日常にあるものです(もちろん英語の勉強は続けていますが、それも、勉強という感覚が既になくなっており、生活の一部で、ごくごく自然に行っています)。また、沖縄の踊りも、ダンスも、ライフワークであり、生活の一部で、趣味とはまた違うと思っています。ないと生きていけないものたちです。

では私にとって趣味は何かというと、子どもの頃から好きなのは読書と文章を書く事。睡眠時間を削ってまではできない・・・と思って、何年も、読書や書く事はある程度抑えてきたのですが、そろそろ我慢が出来ず、自粛しなくなりました。そしたら、楽しい楽しい!読書をしたり、書いたりしない事は、私にとってはすごくストレスだったのではないかと、今となっては思います。

そして、スペイン語の勉強。こちらは、去年は忙しさを理由にかなりサボリがちで、正直、後半はほとんどしていなかったので、ほとんど分からなくなっていると言っても過言ではない状態でしたが、最近では、去年よりも忙しいにも関わらず、自主学習する事が楽しくなり、週に1、2回はしています(それでも少ないとは思いますが)。

また、セルフネイルにもハマっています。これは、高校の頃に好きだった事が、突然復活しました!

そんな生活をしていて、夜の睡眠時間は短いですが、眠くなったら空いた時間に昼寝しているし、無理はしない様にしています。本当に、毎日楽しくて楽しくて・・・♥♥♥

英語では、 “The busiest men find the most time”または”The busiest men find the most leisure” という言葉があります。つまり、忙しい人程、時間を作ったり、娯楽を楽しんだりできるという事。

このことわざの通りだ!と思ったので、体にはある程度気をつけながら、日々楽しんでいけたらと思います^^

コメントを残す

