架け橋に・・・

Hello!  MIRIKAです!

あれれ・・・前回のブログ、写真がうまく表示されていませんね>_< なんでだろう・・・ 葉さんの絵素敵なのにな!

気になった方は、http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-11254824472.htmlを見てみてください!こっちで何故か消えてしまった絵の写真、載っています♪

さてさて・・・ ご報告が遅れましたが、5月26日のインターナショナルパーティーの様子をお届けします。ベリーダンスとレゲトンのショーもしましたが、ショーの写真はありません>_< 誰か撮ってないかなぁ?

スライドショーには JavaScript が必要です。

English Avenueの仲間達の何人も来てくれました。みんないつもありがとう!

世界中の友人達とこうして一緒に踊ったり食べたり飲んだり、時には語り合い、励ましあい・・・ 私って本当に幸せ者だと思います。

私達の間には何も壁はありません。肌の色も、国籍も、年齢も、全然関係なくて、あるのは、愛と友情。

みんな大好き!

世界を繋ぐ架け橋に・・・ 少しでもなれる様に、今後も、レッスンやイベントを通して、ボランティア活動を通して、翻訳などを通して、頑張っていきたいと思います!

今はまだ、橋のボルトの欠片位でしかないかもしれないけれど・・・ いつか、橋を支える柱になれる様に・・・ そして、橋そのものになれる様に・・・ 頑張りますね!

私達だけじゃなくて、沢山の橋が世界中にかかるといいよね♪

さてさて、まだまだイベントが続きますよ♪

<Mix Juice Dance Party>

DJ:Miguel (インターナショナルパーティーのDJでお馴染み、キューバ人の必殺盛り上げ人!) Dancers:  Girls’ Dance Team “Sugar”

6月10日(日) 14時頃~
場所:スペースおいち
料金:無料
真昼間に、駅前で、ダンスパーティーを開催します!お子様連れも大歓迎です!色々なジャンルの音楽をかけようと思うので、是非遊びに来て下さい!

<英語でしゃべらNight&MIRIKA’S Birthday Party>
6月16日(土) 20時~
場所:沖縄料理「南風(ぱいかじ)」
料金:1500円(お食事、ワンドリンク込み)
偶数月に開催している英語イベントです。皆でおいしいお料理を囲んでワイワイと英語で会話します。普段英語を勉強していても、なかなかガッツリ会話する機 会は少ないという人が多いので、「良い英語の練習になった!」という様な声が毎回聞こえてきます。今回は、ついでに私の誕生日もします。プレゼントは要り ませんよー!ワイワイ楽しめればそれで良いです♪
パフォーマンスもあり。狭い室内で出来るものであれば何でもOKなので、パフォーマンスしたい人も大歓迎です!

参加希望者はmirika_m@hotmail.comまで~♪

お待ちしております!

レッスンもお待ちしております!

ESL (毎週水曜日 19時半~21時)

高 校生~社会人対象。English as a Second Language(第二言語としての英語)の略。その名の通り、第二言語として英語を使いこなす事を目標にしたクラスです。英語が好き な人、長期留学を目指す人、仕事で英語を使う人、留学経験のある人などが集まっています。レッスンはアットホームな雰囲気で行われます。
6000円/月(チケット制、1枚当たり1500円、1回90分×4回分)*チケットの有効期限はないので、あまったチケットを無駄にする事はありません。

Skypeレッスン(日時相談)

時 間の都合上ESLには参加できない方、レッスン内容にこだわりのある方などが対象です。レッスン内容は相談して決めます。年齢、レベルは問いません。基礎 英語、英会話、ビジネス会話、看護英語、TOEIC対策など、幅広く対応、また、レッスン時間も、23時まで対応しており、忙しい方でもご自分のペースで 学ぶ事が出来ます。6000円/月(1回30分×4回+ホームワーク *回数、料金、相談可)

Writingレッスン(あなたの時間のある時)

作 文は週に1~2つ、但しその作文に関する質問は何回でも可能です。文法的な添削だけでなく、よりナチュラルな表現となるよう、また、より表現する力をつけ られる様に指導します。中学生以上の、文法が苦手な人、書く事、表現する事が苦手な人、受験勉強中の方、TOEICの点数を上げたい方、ビジネスで英語を 使いたい方、自分のペースで学習したい方などにお勧めのレッスンです。(月3000円~6000円 *回数、料金、相談可

発音矯正レッスン(日時相談)

英 語の発音が苦手だ・・・という方。読み書きは出来るけれど、まったく聞き取れない・・・という方。一度発音矯正レッスンを受けてみませんか?日本語英語の ままだったり、平坦な英語を話していたりすると、なかなか通じません。また、自分が発音が出来るようになれば、聞き取る能力もグンとアップします。英語の 発音、イントネーション、リズムなど、細かく指導し、よりナチュラルは発音になる様に導きます。1回1時間2500円(プライベートレッスン) 

文法やり直しレッスン(日時相談)

英 会話を習い始まる前に、とりあえず中学の文法からやり直したいという方、文法が大の苦手だとという方、なんとなく英語を話しているけれど、文法は実はちゃ んと分かっていないという方など対象です。文法を軽視する方も多いですが、実は、文法が少し間違うだけで全く逆の意味になったりしますので、文法はと ても大切ですし、文法がちゃんと出来ていない英語よりは、ちゃんと出来ている英語の方が、スマートに聞こえるものです。相手に正しく伝えるために、相手の 言う事を正しく理解するために、文法を一からやり直してみませんか?1回1時間2500円(プライベートレッスン) 

子ども・中学生英会話プライベートレッスン(日時相談)

幼 児から中学生までは、基本的にプライベートレッスンで一人一人対応しています。理由は、子ども達の能力は一人一人違うし興味のある事も一人一人違うので、 一人一人に合ったレッスンプランを組みたいから。グループレッスンだと、英会話を始めた時期によって大きな差が出来てしまい、後から入った子にとっては難 しすぎる、先に入った子にとっては簡単すぎる、という問題が起こりやすいので、それを避けるためです。月6000円~10000円

以下のブログも宜しくお願いします!

エイサー団「いちゃりばちょ~で~」

http://ameblo.jp/ichariba-mirika/

Girls’ Dance Team “Sugar”

http://blog.livedoor.jp/sugar_dance_fukui/

English Avenue仲間達

http://ameblo.jp/englishavenue/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中