変化

Hello everyone!  How are you doing?

ソメイヨシノはすっかり散ってしまい、今度は新緑の緑を美しく輝かせています。実は私、この緑も好きです。なんか、夏が近付いてきた気がしてワクワクします!

そして、八重桜が、可愛くお花を飾っていますよ!

春って、なんだかウキウキ・ワクワクしちゃいますね♪

さて、今週から、今年度の予備校の授業が始まっています。少し緊張感のある予備校の雰囲気が、意外と好きです。朝バスに乗って通勤するのも、なんだか楽しい!

私は浪人生担当なので、みんなには是非頑張ってもらって、夢に一臂近づいて欲しい・・・♪そのために私も頑張ります!

そういえば、私がEnglish Avenueとフロンティセミナーで英語を教え始めて、サークルから数えると、もう7年になるのですね^^

あっという間の7年間でした。

この7年間で自分は沢山成長できた(というか、皆様に支えられて成長させてもらえた)と思うし、そして、自分の中での変化はものすごく大きかったと思います。

考え方、生き方、色々な事が変化しました。

昔は、絶対に人に負けたくなくて、負けたくないから諦めない、負けたくないから意地でも頑張っていた私。

今は、自分が好きな事だから頑張る。自分が頑張ったら喜んでくれる人がいるから頑張る。という風に変わりました。負けたくない、という気持ちではなく。だから今は常に自然体でいられます。

また、生徒が少しうるさくても(小学生とか中学生とか)、宿題などをやらなくても、全くイライラしなくなりました。実は、元々は、ちょっとした事でイラッとしたものです(汗) 

でも、今は、全くイライラしません。もちろん注意はしますが、でも、心の中はいつだって穏やかです。

というか、子ども達が、学生達が、かわいくてかわいくてしょうがないのです(笑) もうみんな毎日ぎゅーってしたい位可愛いです!

そして、大人の生徒さん達も、皆本当に家族の様に大切に思う様になりました。昔から生徒さんは大切に思っていましたが、今は、とにかく、暇さえあれば生徒さん達の事を考えていたりします。みんな、本当に大切な人達。この人達との絆を大切にしたいし、この人達の夢や目標を叶えるお手伝いをしたい。そう思っております。

自分に余裕が出てきたのか、歳をとったという事なのか・・・ 余裕が出来たって事で(笑)

これからも、大好きな仕事を続けられる様に、毎日現況を重ねていこうと思います♪

 

フリルみたいでかわいい八重桜ちゃん♪

Image

コメントを残す

