桜、出会い

Hello everyone!

福井県は、只今、お花見シーズン真っ只中!

皆さんはお花見行きましたか?

私の一番好きなお花見スポットは、何といっても、足羽河原です!

画像

English Avenueの教室のある辺りは、そこら中に桜があるので、毎日お花見状態ですよー!幸せ!

こちらは、福井市運動公園。画像

それと、お花見Salsa Partyで、Reggaetonを踊らせて頂きました♪

画像

ベリーダンスのTomoyo先生や、NY帰りのダンサーRieさんなど、ハイレベルはパフォーマーの皆さんに混ざって踊っちゃいました!

EddyとYukoちゃんも来てくれましたよー!楽しかった!

 

さて、この4月、新しいレッスンが2つ増えました。

1つは、小学3年生の男の子Kokiくん。元気いっぱい!でも、楽しんでくれているので、嬉しいです^^

そして、もう1つは、小学校1年生から6年生までうちの教室に通ってくれていたYukaちゃんが、1年ぶりに戻ってきましたよ~!1年会わない間に身長が私と同じ位になってた!

そして、Yukaちゃんのレッスンを担当するのは、予備校での昨年度の生徒さんのAkiちゃん!一生懸命教えてくれています^^

Yukaちゃんのお姉ちゃんHaruちゃんも1年ぶりに戻って来ました!Haruちゃんは、Shihoka&Hiyoriちゃんと一緒にレッスンです♪3人で一生懸命切磋琢磨しながら頑張って欲しい思います♪

中2の女子3人揃えば、ちょっとした女子会♪なんだか、こんなに大きくなったんだなぁと、しみじみ思います。

Shihokaは私の妹ですが、HiyoriちゃんもHaruちゃんも、小1からうちの英会話に通っているので、半分親みたいな気持ちです。

そして、ESLには新しい生徒さんも♪Lunaさん。スペイン語だとLunaは月という意味なので、すっごくキレイな名前!笑顔が素敵で、一生懸命頑張って下さっています^^

来週からは、予備校の授業も始まります^^ また新たな出会いが楽しみです!私は浪人生のみ担当なので、毎年生徒が変わるんですよー!

 

出会いの季節は、毎年、すごく気分が明るいです。(って、私は年中明るいって突っ込まれそうだけどw)

こうやって沢山の人と出会えるこの季節、好きだなぁ♪(でもmy most favorite seasonはやっぱり夏です!南国生まれなので)

Anyway,

これからも、生徒の皆さんの人生、生活が豊かになるお手伝い、生徒の皆さんの夢を叶えるお手伝いをしていけたら、と思います。私自身も日々勉強して、皆さんのお役に立てるように頑張りますね!

 

 

<English Avenueレッスン情報>

ESL (毎週水曜日 19時半~21時)

高校生~社会人対象。
アメリカの大学のESL(English as a Second Language)をモデルにしていて、第二言語として英語を話す事を目標にしたクラスです。
ネイティブ講師と日本人講師のチームティーチングです。
英語が好きな人、長期留学を目指す人、仕事で英語を使う人、留学経験のある人など、モチベーションの高い人達が集まっています。
生徒同士がとても仲の良いクラスです。レッスンはアットホームな雰囲気で行われます。
6000円/月(チケット制、1枚当たり1500円、1回90分×4回分)*チケットの有効期限はないので、あまったチケットを無駄にする事はありません。

Skypeレッスン(日時相談)

時間の都合上ESLには参加できない方、レッスン内容にこだわりのある方が対象です。レッスン内容は相談して決めます。年齢、レベ ルは問いませ ん。基礎英語、英会話、ビジネス会話、看護英語、TOEIC対策など、幅広く対応、また、レッスン時間も、23時まで対応しており、忙しい方でもご自分の ペースで学ぶ事が出来ます。6000円/月(1回30分×4回、ホームワーク *回数、料金、相談可)

Writingレッスン(あなたの時間のある時)

作文は週に1~2つ、但しその作文に関する質問は何回でも可能です。文法的な添削だけでなく、よりナチュラルな表現となるよう、ま た、より表現す る力をつけられる様に指導します。中学生以上の、文法が苦手な人、書く事、表現する事が苦手な人、受験勉強中の方、TOEICの点数を上げたい方、ビジネ スで英語を使いたい方、自分のペースで学習したい方などにお勧めのレッスンです。6000円/月(作文2つ~3つ添削×4週、ただしその作文に対しての質 問は何度でも可能 *回数、料金、相談可)

桜、出会い」への2件のフィードバック

コメントを残す

