「始まり

Hello everyone!

4月になりましたねー♪新年度ですね!

私事ですが、この度、息子が、小学一年生になります。時が過ぎるのは早いですね!

実は息子はこのEnglish Avenueと同い年なんです。最初はサークルとしてスタートしたので、その期間を合わせると、息子とEAは同い年♪

皆様に支えられてここまでこれた事、とても感謝しています!ありがとうございます!

それと、もう一点、こちらも私事なのですが、4月より、苗字が変わりました。facebook、mixi、Twitterは、3月のうちに名前を変更していたのこのブログを読んで下さっている方には、恐らく知っている人の方が多いと思いますが^^

戸籍上の変更はまだですが、手続きの準備中です♪

英会話関係では、今まで通り「MIRIKA」でやらせて頂きますので、今後も変わらず、MIRIKA及びEnglish Avenueを、どうぞ宜しくお願い致します。

3月は、慌しく過ぎていきました。

3月からスタートしたレッスンがあったり、4月からスタートするレッスンがあったり。

英語関係で一番新鮮だったのは、Skypeインタビューで通訳をした事!

お世話になっているレゲエDJのSing J Royさんと一緒に、ジャマイカのレゲエスタジオSmall WorldのエンジニアGaylard BravoさんのインタビューをSkypeでしました!

http://www.youtube.com/watch?v=mw1D1te_Ino&feature=youtu.be

ジャマイカの訛り(パトワ語)が結構好きな私。自分は話せないけど、ある程度は聞けます♪

楽しかったー!

これからも、色々な挑戦をし、色々な経験をし、そして色々な人と出会って、自分の世界を広げていけたらと思います^^

ちなみに、私、「始まり」が大好きです!

新年が始まる1月、新学期が始まる4月、私が一つ年をとる6月、そしてその前、つまり「始まり」の前は、新しい目標を作ったり、今までの計画を練り直したりして、そして、始まったら、それを実行していく、そういうのが大好き!

そして、個人的に、勝手に9月も「始まり」。だって、子ども達の長い夏休みが終わるし、アメリカなどでは9月が新学期だからね♪

そんなワケで、年中「始まり」を楽しんでいるMIRIKAです^^

<イベント情報>

・4/8(日) 「英語でしゃべらNight」 @南風 19時~ お食事&ワンドリンク付1500円

皆様是非遊びに来て下さいね!楽しみましょう^^

<エクスキューズミマセン!>

私の友人で、English Avenueでも何度かゲストとしてお迎えしている、ニュージーランド人の英語教師、日本語教師、そして作家の、Jamie Banksさん。

彼の書いた最新の本ですが、私も一冊欲しかったし、折角福井に縁のある方だから福井の皆様にも見て欲しかったので、送ってもらってEnglish Avenueで販売中です!

1冊2000円です。

購入いただいた方からは、既にとても良い評価を頂いております。「分かりやすくて良い!」「なるほどーと思った」「今まで間違えたまま覚えていたところを直せた!」など^^

そして、私も早速読んでみましたが・・・ 想像以上に良い!!!!!彼はこの本を書くのにとても時間をかけていたし、日本語の勉強をする時にも、と ても効率の良い勉強の仕方をする人なんです。なので、この本が良い本だというのは想像はしていたのですが・・・想像以上に良かったです!!!!!日本が大 好きで、日本語の学習も頑張っていてそして、いつも人の事を想っている、そんな彼らしい本でした。素晴らしいです!!!!!

彼は、私の友人であり、英語の先生であると同時に、家族。私達家族にとってとても大切な人です♪本当に素敵な人なんですよー!

是非宜しくお願い致します♪

以下が、本の紹介です♪

「エクスキューズミマセン!」

この本は日本語と英語の両方で書かれており、日本人にありがちな英語の間違い100個を集録しています。 これらの間違いは、文法・会話・日本語英語そして発音もカバーしています。

著者であるJamie Banksは、1998年以来、日本人に英語を教え続けています。 そんな彼が、日本人の英語学習者の皆様のために書いた一冊です。

<English Avenueの仲間達>

私達English Avenueの先生と生徒みんなで共有して使っているブログがあります。ブログは英語で書いてあります。

最近は、Yoshiさんのコーナーがとっても人気ですよー!役に立つフレーズを書いてくださっています!

私は、英語の歌(歌詞)を紹介しています。歌の紹介はしばらく続けていく予定です。

皆さんCheckしてね♪

 http://ameblo.jp/englishavenue/

コメントを残す

