講師である事と経営者である事

Hello everyone!

It’s still chilly but I enjoy the beautiful sunny days!

How are you?

まだまだ肌寒い日が続いていますが日中は晴れている事が多くて、なんだか嬉しいMIRIKAです^-^

調子に乗って結構薄着で出かけて寒い思いをしたりしています(笑)

さて、ESLに、新しいメンバーが入りました!!!

楽しんでくださっているようで、とても嬉しいです^^  これからも一緒に頑張りましょうねー!

今年は、今まではとにかく「生徒さんのために」と思っていましたが、経営の方にも目を向けてみようと思っています。

もちろん、今まで通り、「生徒さん第一!」でいきたいとは思いますが、今いる生徒さんに集中しつつ、新しい人にも来てもらえる様に、一生懸命頑張ろうと思っています^^

私がもっと儲かれば、生徒さんに出来るサービスも増えるんじゃないか・・・と思っています。だからこそ、目指せ、低所得者脱出(笑)

例えば、今無料のミニライブラリーをしているけれど、蔵書を本格的に増やして、教材じゃなくても、映画や音楽のDVDやCDも沢山増やして、生徒の皆さんの英語学習をもっと助けられたり。

海外からゲストを招いての勉強会やトークライブをしたり。

英語キャンプを企画したり。

色んな事したいなぁ~って思うので・・・まずは私が頑張らねば!

もちろん、値段を上げたりはするつもりはありませんので、ご安心をー^^

「講師である事」

「経営者である事」

は、全く別物だと思います。

私は、正直言って、元々「経営」には全く興味がなく、ただ、自分の理想の英語教育を実現したかったから、自分で教え始めたというだけでした。

結局、今までの私は、「講師」でしかなかったのです。

もちろん、講師の仕事に、とても誇りを持っていますし、生きがいであり、一生続けたい仕事です。

が、教室を「経営」するという立場も、しっかりしていきたいなぁ、と思いました。

私は「講師」であると同時に「経営者」なのだから。(弱小ですが・・・)

「講師」としての自分の理想の教育を、そのまま、「経営者」という立場でも見つめ、それを守っていける様に、願わくば、発展させていける様に、頑張っていきたいです。

年度末で皆さん忙しい時期だとは思いますが、気温差も激しいので、体調を崩さない様に、お気をつけ下さいませ^^

コメントを残す

