Thank You!

昨晩は、雪の中、久しぶりに勝山からMさんがレッスンに来て下さいました!嬉しいな~^^

そして、Yukariちゃん、昨日もレッスンに来てくれましたよー!

金曜日には福井を出て、土曜日の飛行機でNYに戻ります。ゆかりちゃん、あと一年、NYで元気に頑張ってね!

さて、「エクスキューズミマセン」の紹介を書いていましたが、私は彼の本を紹介して販売するお礼として一冊本を貰ったので、見てから買うかどうか決めたいって人は言って下さいね♪何冊かまだ数えていませんがダンボール一個に入れて沢山送ってくれたので、まだまだあります。

「Jamieは本当にいい人、いい先生」と、彼と会ったことのあるうちのメンバーもfacebookに書いていました。

普段は、Skypeレッスンで使う教材などは、ネットや書店で自分で買ってもらっています。こちらで販売はしていません。また、ESL(水曜日にやっているクラス)や、MDSさんのレッスンでは、教材費は一切とっていません(なので、時々、手書きで作ったプリントなんかも出てきます)。

また、English Avenueでは、無料のミニライブラリーもしているので、教材を買わせるのではなく、自由に借りれるようにしています。

何故「エクスキューズミマセン」だけ販売するかというと、Jamieが本当に良い先生で、この本を書くために、彼が何年もかけていたのも知っていたから。でも、amazonとかでは現段階では売っていなかったので、送ってもらい、手売りにする事にしました。この本を私から購入して下さった方は、彼に直接質問などが出来る様、連絡先を教えても良い事になっています。そこまで学習者のためにしてくださる人は、なかなかいないですよね!

そして、レッスンの教材として販売する訳ではなく、あくまで、自主学習用に、と思っています。

一応、しばらくしたらミニライブラリーにも一冊置いておくので(しばらくは見本として使うので貸し出しできませんが)、買いたくはないけど借りたいという人も、OKですよ^^

ちょっと話は変わりますが、私は手書きでプリントを作るのが結構好きです。理由は分かりませんが・・・ なんか、お手紙を書いているみたいで、楽しい^^

あと、ずっとパソコンを使っていると、漢字やスペルが怪しくなってくるので(汗) それを防ぐためでもあったり。

あとは、手書きのプリントにイラストを入れられるような絵心が欲しいなぁ~。

レッスンを受けてくださっている皆様、ブログを見てくださる皆様、本当にありがとうございます。いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも、不束者ではございますが、一歩一歩前に進めたら、と思います!

コメントを残す

