新しい挑戦!

Hello!  MIRIKAです。福井はずーっと雪が降り続いております。そして、道路が凍結して、とてもslipperyです。皆様お気をつけて!

 

福井の会社さんから、翻訳のご依頼を頂きました。まずは、英語の動画の音声を文字に起こして(テープライター)、それから翻訳する。専門分野だし、テープライターはした事ないから、新しい挑戦です。この分野の翻訳は、経験有るんですけどね。新しい事をするのって、とってもワクワク!折角頂いたこのチャンス、大切にしたいと思います!

実は現在PLAN JAPAN(English Avenueが支援している国際NGO)のボランティア翻訳もしていますが、こちらはあと数日で出来ると思うので、同時進行で頑張るぞ!ちなみに、PLAN JAPANの翻訳は、かれこれ5年位していると思います。

今まで、医療関係、研究、機会の取扱説明書、FX関係、音楽関係などの翻訳をしてきました。音楽関係なら、

http://www.youtube.com/watch?v=hADEFAM7XY8  Sing J Roy&PETER MAN 「感謝」ミュージックビデオ英語字幕

http://www.youtube.com/watch?v=HHREQME2dq4 Sing J Roy&竹内朋康「ROAD CORD」ミュージックビデオ英語字幕

http://www.youtube.com/watch?v=ohxRe5GvWeY  TAKAHI「For You」英語詞

ですね~。

私は時々翻訳をしていますが、実は、お断りする事もあります。やはりレッスンが優先なので、期限内に翻訳できそうにないものは、お断りさせて頂いているからです。でも、期限内に出来る時には、100%引き受けております。中には日本語でも分からない様な時もありましたが、難しくても、日々挑戦です。翻訳は、通訳と違って、分からなければその場で調べられるから、調べながらやっています。すごく勉強になります。

 

さて、「英語でしゃべらNight」、いよいよ次の日曜日ですね♪皆様是非遊びに来て下さい!NYでオペア留学中のyukariちゃんが一時帰国しており、その日参加するので、彼女のNYライフについても聞けると思いますよフラのミニ発表会も兼ねています。

★英語でしゃべらNight 4周年記念パーティー★

2月5日(日)19時~ @福井市足羽「南風(ぱいかじ)」

1500円(お料理、ワンドリンク付)

 

そしてそして!!!!!新しいプロジェクトが始動します!!!!!英語×ダンス!!!!!興味ある方お問い合わせお待ちしております!!!!!

Sugar×English Avenue ダンスレッスン

Girls’ Dance Team “Sugar”とEnglish Avenueのコラボレーション。英語でダンスのレッスンを行います!ダンスのジャンルは、Reggaeton, BellyDance, Samba, Hulaの4種類。BellyDance、Samba,Hulaは、英語の動画、DVD使用。30分1500円、1時間2500円 (通常のEnglish Avenueのレッスンと同じ料金です)

http://blog.livedoor.jp/sugar_dance_fukui/

お問い合わせ→mirika_m@hotmail.com

 

なんだか、ワクワクが止まりませんなっ♪

広告

新しい挑戦!」への2件のフィードバック

  1. Hajimemashite
    ここだけアルファベットで書いても意味はないのですが……..

    僕にとっても新しい挑戦かなあ

    今まで2,3回「英語でしゃべらないと」に行ったことのある金崎と申します。凄かった。雰囲気が。
    外国にいるみたいだ、というのは大げさですが。
    皆さんは英語を当たり前のようにつかっていらっしゃるので、僕はビビっています。大昔中学や高校で習った英語とは随分違うし。今はコミュニケーション英語というのでしょ。日常的に英語でコミュニケーションして居らっしゃるのだから、ありだけ外人さんと話が出来るのだなあ、と感心しています。
    そんな場所にはそぐわない人間ですが、機会があればまた見学に行きます。
    沖縄音楽も聞きたいし。

    • 金崎さん、いつもありがとうございます。金崎さんに来て頂ける事、私はとても嬉しく思っております!今後もどうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中