エクスキューズミマセン!

Hello everyone!  How are you doing?

今日は、皆様に、是非紹介したい本があります♪

私の友人で、English Avenueでも何度かゲストとしてお迎えしている、ニュージーランド人の英語教師、日本語教師、そして作家の、Jamie Banksさん。

 

彼の書いた最新の本ですが、私も一冊欲しかったし、折角福井に縁のある方だから福井の皆様にも見て欲しかったので、送ってもらってEnglish Avenueで販売する事になりました!

福井の方で、欲しい方がいましたら、是非ご連絡お待ちしております!mirika_m@hotmail.com

購入して下さった方へは、彼に質問などが直接出来る様に、彼のメールアドレスもお知らせします♪

以下が、本の紹介です♪

「エクスキューズミマセン!」

この本は日本語と英語の両方で書かれており、日本人にありがちな英語の間違い100個を集録しています。 これらの間違いは、文法・会話・日本語英語そして発音もカバーしています。

著者であるJamie Banksは、1998年以来、日本人に英語を教え続けています。 そんな彼が、日本人の英語学習者の皆様のために書いた一冊です。

ちなみに、ネイティブの友達を作ってアウトプットする事はとても良い事だし、大切な事ですが、友達は、あなたの英語の間違いを直してくれたりする事はほとんどないと思ってよいと思います。いちいち間違いを指摘していては、会話が途切れてしまうし、遠慮もあるでしょう。私も、レッスンではなく英語で「会話」をしている時は、相手の間違いをいちいち指摘したりはしません。

ですので、是非、彼の本を読んで下さいねー^^

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中