素敵な出会い Amazing Encounter

Hi everyone!  How are you doing?

When I was talking with my friend Airbrusher Ekusiad while he was painting on the wall in Ekumae, an Australian couple stopped by because they were very impressed with his work. Since the couple couldn’t speak Japanese and Ekusiad couldn’t speak English, I translated for them, and we had a nice conversation. They said they wanted him to come to Australia and paint for them. Then we exchanged email addresses, and they emailed us tonight! It was an amazing encounter, because if I were not there, they couldn’t talk, and they probably didn’t exchange their contacts. I’m so glad that I could help someone with my English!

今日、駅前で、Ekusiadさんが壁絵を描いてる時におしゃべりしていたら、バケーション中のオーストラリア人ご夫婦が立ち止まっていきました。彼の絵 にとても感銘を受けたようでした。で、ご夫婦は日本語が話せず、彼は英語が話せなかったので、間に入って通訳をし、私自身会話をとても楽しませてもらいま した。Ekusiadさんに、オーストラリアに来て絵描いて!って言っていましたね。そして、お互い連絡先を交換しあったのですが、なんと、今日メールが 来たのです!運命的な出会いで、もし私がそこにいなかったら、もちろんご夫婦とEkusiadさんが会話をする事はなかっただろうし、連絡先の交換なんで できなかっただろうなーと思います。そこに偶然私がいたのですから、運命ですよね?自分の英語で誰かのお手伝いが出来て、とても嬉しかったです!

<英語でしゃべらNight>
偶数月に、英語パーティーを開催しています。参加者は皆英語で会話します。外国人の参加も多く、とても楽しい会です。レッスンではないので、気軽 にご参加下さい。日程は、その都度お知らせしていこうと思いますが、もしこちらでのお知らせが遅れたり、または私がお知らせを忘れていた場合は、HPでご 確認下さい。
https://englishavenue291.wordpress.com/
2012年最初の「英語でしゃべらNight」は、なんと、4周年記念でもあります。皆様一緒に英語を楽しみましょう。
2/19(日)19時~ 沖縄料理「南風(ぱいかじ)」 1500円(お料理、ワンドリンク付き)
それ以降の日程は、その都度お知らせします。

<ESL>
毎週水曜日に開催している英語のグループレッスンです。高校生~社会人対象。第二言語として英語を話す事を目標にしたクラスです。レッスンは、飲み物やお菓子を楽しみながら、アットホームな雰囲気で行われます。
皆様から頂く会費より一部、NGO「PLAN JAPAN」を通して、毎月ペルーの女の子の支援と、毎年民間医療ヘリ「MESH」のサポーター活動を行っています。今年は大きな震災があったので、救援物資の購入などもさせて頂きました。
1回1500円/90分(チケット制) *月1、2回参加というのも可能です。他にもSkypeレッスンなどもありますよー!

<英語ブログ>
アシスタントのYoshiが中心となって、英語ブログを書いています。最近はYoshiのワンポイント英会話もしています。私も時々書きますし、生徒が書く事もあります。英語学習中の方、是非覗いてみてください。宜しくお願いします。
http://ameblo.jp/englishavenue/

<International Dance Party>
不定期で、キューバ人のDJ Luisが、「Salsa Lab」で多国籍なダンスパーティーを開催しています。留学生やALTなど毎回10カ国以上の方が参加します。外国人や国際交流に興味のある方はどなたでも参加できます!ワンドリンク付きで1000円です。
2012年は1/7(土)に行います。
詳細は、http://www.geocities.co.jp/salsalab/へ♪不定期ですが、だいたい隔月位でやっているので、興味のある方はHPをこまめにcheckして下さい!私もなるべくお知らせ出来る様にします。

2012年が皆様にとって良い一年となります様に・・・
I wish you a HAPPY NEW YEAR!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中