Skypeレッスンで使っているテキスト①

Hello everyone!私が暮らす福井県では、空が高くなってきて、秋の気配がしてきました。How about in your town?

今日は、私のお気に入りの教材を1つ紹介します♪

English AvenueのESLクラス(水曜日19:30~21:00)では、プリントを私が作ったり、グループワークをしたりしていますが、Skypeレッスンでは、テキストを購入してもらい、そのテキストを使ってレッスンしています。

使用テキストはレベルや目的に応じていくつかありますが、その中の1つがコレ

英会話スピードマスタードリル (アルク地球人ムック アルク英語レスキュー・シリーズ Vol. 9)

内容がとっても楽しくて、CDは、ゆっくりスピードとナチュラルスピードが入ってます。また、穴埋め問題もあり。

値段が手ごろだし、1つ1つのチャプターの会話が長すぎず、自主学習にも向いていまよー^^

レッスンでは、

リスニング→単語、フレーズチェック→リピート→ローププレイ→穴埋め問題→語句やフレーズを使っての文章作り→テキストを水にリピート→チャプター内に出てきた話題でフリートーク

というカンジでやっています^^

他にもいくつかの教材を使っています。また、English Avenueには英語学習用のミニライブラリーもあり、教材、雑誌、絵本、小説などがあります。レッスンで使っているテキストや、ミニライブラリーの本等、これから、時々紹介していきますねー♪今まで、「どんな教材使ってるのー?」とか、よく聞かれたので^^

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中