英語って楽しい!

昨晩は沢山の方に「英語でしゃべらNight」に来て頂きまして、本当に嬉しかった&楽しかったです♪スタッフの4人合わせたら29名来ました!

Thank you soooooooooooo much for coming to the party!!!!!

「英語でしゃべらNight」も3周年を迎えて、今まではゲームをしていたのですが、今年は、世界のいろいろな場所の紹介をしています♪

2月の第一回目、記念すべき3周年のパーティーでは、私が沖縄の紹介をして、紅型の体験などもしました。 昨日は、Naomiが、ハワイについて紹介してくれました。写真を大きく印刷までしてくれて、ホントにありがたい!Thanks Naomi♪

次回は、多分、Kazuyoにベリーズの紹介をしてもらうと思います。今後は、Keitaにカナダの紹介、Azusaは中国の紹介、Shoshiには台湾 の紹介、オーストラリアを紹介するのはSaori&Azusaかな!?!?Yuko帰ってきたらNYの紹介してもらって、私そういえばシカゴの紹介もでき るぞ!English Avenueのメンバーは、留学やワーホリの経験者が多いので、いくらでも出来そうです♪ 原発事故の関係で留学生の多くが帰国してしまっているのと、GWに入っていてALTは旅行に行っている子も多く、外国人の参加者が少なかったけど・・・ 次はもっといっぱい来るといいな!!!!!

ちょっと木曜日に話は戻りますが、木曜日は、MDSさんにレッスンに行って来ました。4回目目のレッスン。

1回目~3回目までは、中学英語の総復習をして、4回目に、ちょっとした復習テストをしました。

・・・この会社の人、頭いいぞ!!!!!教えた事しっかり覚えてる!!!!! さすがだな、と思いました。

時間が余ったので、ちょっとゲームをしたら、田辺社長がノリノリでした♪

やっぱり、「英語を学びたい!」って思っている人に英語を教えるのは、とっても楽しいです♪

ESLは、先週まで、初心者と中、上級者で分けてやっていました。目的は、初心者メンバーの基礎力UPでした。そして、その成果が、ちゃんと見えるので、とっても嬉しいです☆

ESL、Yukari、Tajiが去り、TomoeがSkypeに移ったので、ちょっと寂しくなったなぁと思いましたが、その後新メンバーが2人増え、今希望者もいるので、また賑やかになってきていますよん♪相変わらず美女が多いEnglish Avenueです☆

「英語って楽しい!」私が英語にのめりこんだ一番の理由は、やはりコレでした。

小さい教室だけれど、こうやって、生徒さんが、昔の私同じ気持ちを感じてくれて、頑張ってくれるのを見ると、とても嬉しくなります。楽しいから頑張れる。そして、頑張れるから楽しい。そして、頑張っているうちに、どんどん目標が、夢が生まれてくる。生まれて、頑張って、叶っていく。そんな教室作りを、これからもしていけたらいいなぁと思います。

English Avenue新住所→→→福井市飯塚町8-128 サンシティ飯塚108号室

<イベントのお知らせ>

5/3に素敵なイベントがあります♪私MIRIKAが所属している福井沖縄県人会主催(そして今回私はイベントの実行委員長 汗)です!無料イベントで、チャリティーイベントで、しかも出演者が福井を代表する人や世界で活躍する人ばかりなので、来ないと損です♪English Avenueメンバーも当日お手伝いしまーす!

詳しくは以下をクリック♪

http://fukuiokinawakenjinkai.wordpress.com/

コメントを残す

