NEW BUSINESS YEAR & NEW SCHOOL YEAR!

Hello mates!  How are you doing?  It’s SPRING!  FINALLY!  I’m soooooo happy because it’s getting warmer day by day!

春の草木が芽を出し、春の花が蕾を膨らませ、日が長くなり、私MIRIKAはとーーーーーってもhappy♪皆様はいかがお過ごしですか?新年度ですねぇ♪

先日、日本語が打てないからと英語でブログを書いたのですが・・・

新しいパソコンを買っちゃいました♪古いのをずっと使っていたので、新しいパソコンだとネットが早くてびっくり!(笑)

さて、今日は、お知らせがいくつかあります。

①English Avenue移転が決定しました!場所は、飯塚アピタのすぐ近く。住所などはまた正式にお引っ越しが終わってからお知らせします!お引っ越しの合間も、レッスンはお休みしません♪

②鯖江の株式会社MDSさんにて、英語講座を受け持つ事になりました!http://www.mds.jp/ データ復旧をされている会社で、社長の田辺さんとは、イベントなどに来て下さったりと、プライベートでもとても仲良くさせていただいております。

③英語でしゃべらNight  4月29日(金・祝)20時~ 福井市足羽「ぱいかじ」にて 参加費1500円(お料理代*一部、東北関東大震災で被害に遭われた方への義捐金とします) Naomiがハワイについて、Kazuyoがベリーズについての紹介をします!英語が好きな方、英語に挑戦してみたい方、長い間英語に触れていない方、ハワイ、ベリーズに興味のある方、どなたでも参加できますので、是非来て下さい!参加希望者はmirika_m@hotmail.comまでご連絡お待ちしております。

④新しいレッスンを開講します。私は予備校で5、6年指導してきましたが、そのノウハウを生かし、メールでの英作文添削サービスを始めます。6000円/月、作文は週に1~2つ、但しその作文に関する質問は何回でも可能です。文法的な添削だけでなく、よりナチュラルな表現となるよう、また、より表現する力をつけられる様に指導します。中学生以上の、文法が苦手な人、書く事、表現する事が苦手な人、受験勉強中の方、TOEICの点数を上げたい方、ビジネスで英語を使いたい方、自分のペースで学習したい方などにお勧めのレッスンです。

⑤English Avenueメンバーへ、ミニライブラリーにCD、本を追加しました。また是非checkして下さい。

そうそう、実は、昨日、迷い犬を発見したのです。しかも家の駐車場で・・・

この犬、オスで、多分トイプードル。そして多分おじいちゃんです。だいぶ長い間放浪していたのか、震えていて、鼻がカサカサで、耳の毛の一部も剥げているのですが、保護したら、震えは治まったし、鼻のカサカサもちょっと治りました。首輪をしているので、もしかしたら迷子の子かもしれないと思い、飼い主を探しています。

もし飼い主が見つからなければ、里親を探そうと思います。私は引っ越してしまうし、家族は快く引き受けてはくれたけれど、我が家には、超やんちゃなネコと、人見知り犬見知りをする臆病な犬と、のっそりカメさんが既にいて、これ以上動物を増やすのはちょっと・・・という状態です。ただ、飼い主が見つかるまでは、しっかり私の家族が世話をしてくれます。

飼い犬が迷子になった飼い主さんをご存知の方、犬の里親になって下さる方またはその方をご存知の方、どうかmirika_m@hotmail.comまでご連絡お願いします。

OMG (Oh my God), it’s almost 3am now!  I have to go to bed!

それでは、今日はこの辺で♪

MIRIKA

コメントを残す

