今出来る事。

友人が数名被災した、Twitterやmixiで書いていましたが、結局、マイミクさんも合わせると、今回被害のあった都道府県全部に友人または友人家族のいるMIRIKAです。

不幸中の幸いというか、全員生きています。精神的には、すごく辛いと思うのですが・・・

やはり今は、被災している人が怯えているのは、放射能ですね・・・

福島原発の状況は、どんどん悪い方へ悪い方へいっていると思います。どうか、これ以上の事が起こりませんように。事故が起こってしまってから、ずっとそう祈り続けたのだけれど、私の願いは届かず、事態は悪い方へ悪い方へと進んでいます。

日本のメディアだけではなく、海外のメディアもチェックしていますが、報道の仕方が全然違います。向こうは、センセーショナルに書き立てたいというのももしかしたらあるのかもしれませんが、地震より津波より原発についての報道が多いという事は、それだけ危険である、という事なんだと理解しています。

私は、これからしばらくはチャリティー活動に関わろうと思っています。私1人が募金したって大した事はないですが、いま進めているのは、疎開して来る人のお手伝いと、チャリティーイベント等の出演、主催。

出演、実施が決まったものから紹介していきます。なので、是非みなさん遊びに来てください。

そして、みんな自粛したくなる気持ちも分かるけど、外に出ようよ。

週末は、ほとんどをPCの前で過ごして、かなり気が滅入っていたけれど、やっぱり、仕事や練習をすると、すごく良い気分転換になった。そういう事を、一つ一つ大切にしようと思いました。

もし外に出かける事が気が引けるなら、私はこれからしばらくはチャリティーイベントをしていくし、レッスンの収益からも多少(まだいくらにするか決めてない)そっちに回そうと思ってるから、チャリティーのイベントやレッスンに来て、一緒に楽しもうよ。

みんな、私と一緒に、勉強したり、踊ったり、食べたり、飲んだり、一緒に楽しもうね。自分の生きている時間を大切にしよう。

<チャリティーイベント:音楽関係>

☆福井県のダンサーによるイベント。パフォーマンスをして募金を募ります。
3月20日(日) 12時~18時
(実際にパフォーマンスする時間は13時~17時予定)
場所;福井駅 駅前西口広場
私はレゲトンダンサーとして参加!もしかしたらエイサーもするかも?(まだ未確認)

☆稲美沖縄民謡チャリティーライブ@ベルベール福井店
3/20(日) 19時~ チャージ500円を全額寄付します!

☆まんちゃーライブ Sugar Reggaeton Show @南風
4/12(火) 20時~ チャージ500円を全額寄付します!

5/22(日) 詳細未定 @三國湊座
いちゃりばちょ~で~(エイサー)、Sugar(レゲトン)として出演したいと思っています。

<チャリティーイベント:英語関係>

☆やさしいやり直し英文法塾
①be動詞の現在形、一般動詞の現在形、疑問詞、現在進行形、There is(are)、Let’s~、can
3/15(火) 20時~ @南風 ←既に終了(参加者が1人+Skypeで参加したい人が1人だったので、急遽自宅でやりました)
参加費:English Avenue生徒→400円(小鉢付) 一般→900円(小鉢付) 飲食代別
EAメンバーからは400円全額、一般の方からは500円を寄付します!

☆やさしいやり直し英文法塾
②be動詞の過去形、一般動詞の過去形、be going to~、will~、比較、感嘆文
3/29(火) 20時~ @南風
参加費:English Avenue生徒→400円(小鉢付) 一般→900円(小鉢付) 飲食代別
EAメンバーからは400円全額、一般の方からは500円を寄付します!

☆英語でしゃべらNight
4/29(金) 20時~ @南風
参加費、いくらをチャリティーに回すなどは、また相談します!

<その他>

☆南風では、3/14からポーポー(沖縄のおやつ)を大地震のチャリティー販売しています。
一つ500円で全額寄付、持ち帰り注文も受付ます(注文受取午後7時以降)☆
0776-33-3733 沖縄料理南風

☆沖縄民謡やダンスを通して出来る事があれば、相談してください!都合がつく限りお手伝いさせていただきます!

コメントを残す

