一歩ずつ。

Hello everyone!  How are you doing?

土曜日は、「英語でしゃべらNight 3周年記念パーティー」でした!来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!!

三周年の今年のテーマは「Meet The World」。今年第一回目の「英語でしゃべらNight」は、「沖縄」をテーマに、地理、歴史を紹介し、紙芝居を読み、そして、沖縄の着物「紅型」の試着会をしました☆

みんな喜んでくれたみたいで、とても嬉しかったです♪

それにしても、あっという間に3周年!!!!!Time flies!!!!!
これも、来てくれる皆様、協力してくださる皆様のお陰だと思っています。本当にありがとうございます!!!!!

これからも、長く永く続けていけるイベントであって欲しいな☆

その後は、MiguelのSayonara-Birthday Dance Partyがありました。

Miguelは陽気なキューバ人。彼は根っからのパーティーボーイ(ボーイと言うかおじさんだけど)。そんな彼は、友達が多く、パーティーには沢山の人が来ていました♪

Miguelがいなくなるなんて、寂し過ぎるよ。これからのダンスパーティーはどうなっちゃうの????

そう思うと、ちょっと悲しくなります。

そして、今日、小1から6年間英会話を続けてきた子が、今月いっぱいで辞める報告を聞きました。

その子、家が遠いから、中学校入って部活もしてってなると、なかなか通えなくなるのも事実。お母さん、今でさえ送り迎え大変だと思うのに。

でも、私としては、やっぱり、もったいないなぁという気持ちでいっぱいです。

その子の妹ちゃん(小4)は続けるんだけど、出来たらお姉ちゃんにも続けて欲しかったな。

まぁでも、仕方ないね。元々、中学校あがったら通えなくなると思うって聞いてたし(妹ちゃんも小学校卒業までって聞いています)。むしろ、わざわざ遠いのにEnglish Avenueを選んでくれて、本当に感謝しています☆

残り一ヶ月。しっかり教えよう!!!!!

水曜日の小学生2人+しほかは、家も近いし、是非続けて欲しいなぁ☆私の希望では、大人のクラス(ESL)に入れちゃってガッツリ鍛えたい!けど、まぁ、本人達の希望次第だし、大人の中に入るのはイヤかもしれないけど(汗)

さて、私は、今教えている子ども達の指導が終わったら、子どもの指導は辞めるつもりです。今小4の子がいるから、あと2年。

English Avenueで子どもの指導をしないという訳ではなく、それを、人に任せるつもりです。

子どもは好きだし、仕事に不満があるとかは一切ないんだけど、役割分担をして、もっと教室を大きくしたいと思っています。

さーて、明日(今日)は「やさしいやり直し英文法塾②」だぞ♪楽しみ!

 

色々な事を、ひとつずつ、目標に向かって、進めていこう。一歩ずつ。

一歩ずつ。」への1件のフィードバック

  1. 先月の英語でしゃべらNightに初めて参加しました。
    遅くなりましたが、ありがとうございました。
    久々に英語に触れて、とても触発されました。
    やっぱり英語は続けないとダメですね(>△<)
    また予定が合えば参加したいです♪

コメントを残す

