新ブログ!

Hello!  すっかり涼しくなってきましたが、皆様以下がお過ごしですか?English AvenueのMIRIKAです。

ブログをお引越ししてから初の投稿です。まだ勝手が分かっていないのですが、とりあえず見た目は気に入っています♪

10月はEnglish Avenueにとって、とても良い月です!

9月の後半から、2か月ほどSkypeレッスンをお休みしていた方が復帰、また、1か月半~2か月ほど仕事の都合でESLに来れなかった2人が今日から復帰します♪それから、もう1人、長い間仕事の都合でESLをお休みしていた人が、以前はSkypeは抵抗があると言っていたのですが、他のSkypeレッスンの方話を聞いて、「私もやろうかな!」と思ってくれました♪とりあえESLに来れる時は来て、来れない時はSkypeというのが目標だそうです!10月スタートの新しいSkypeの生徒さんも増え、賑やかになりそうです!

それから、今週末には、「英語でしゃべらNight&Birthday Party」を行います!English AvenueメンバーのNaomiとAzusaの誕生日を祝いますよっ!私のミニダンスショーもあったりして・・・へへへ。外国人も今回も沢山来て下さるので、是非皆様も遊びに来て下さい♪

☆英語でしゃべらNight&birthdayParty☆

日時:10/8(金) 20:00~

場所:福井市足羽「ぱいかじ」 0776-33-3733

参加資格:英語が好きな人、英語を話す機会欲しい人、英語に興味のある人、日本人の友達が欲しい外国人など、誰でも参加OK!

お問い合わせ:mirika_m@hotmail.comまたはmirika_m@ezweb.ne.jpまで♪

そしてそして、今月より、English Avenueにて、英語の歌を練習するコーラス部隊を作りたいと思いますっ♪まだ話し合わないといけないんだけど、Reggaeton Nightを中止して歌をやろうかな、と。というのも、Reggaeton Nightは、水曜日の夜のアクティビティーではなくて、パーティーとしてやればいいかなぁなんて思っている訳です、ハイ。コーラス部隊は、英語の練習としてやるので、英語の曲オンリーです!

という訳で、English Avenueメンバーの無料アクティビティーは、

第一水曜日:おしゃべり会&学習会(一般の方参加可能500円)

第二水曜日:英語で歌おう(リスニング編)

第三水曜日:TOEIC900点学習会&英作文練習会

第4水曜日:英語で歌おう(コーラス編) 公式練習日 *自主練習日はメンバー同士相談

コーラス部隊の名前はまたみんなで考えようと思います!

その他英会話以外では、私MIRIKAが歌を再開する事になったり(実は昔歌っていたのです)、私が副団長&指導をしている「いちゃりばちょ~で~」で教育実習でお休みしていたメンバーと出産育児でお休みしていたメンバーが復帰したり、主宰しているダンスサークル「Sugar」に新メンバーが2人入ったり、日本語指導を本格的にする事が決まったりと、色々と順調に過ごしています。

また、予備校でも、私は浪人生のみを担当しているのですが、生徒達の上達がすごく感じられる様になってきて、楽しくお仕事させて頂いています♪受験までもう少し!夢を叶えるために、みんな頑張れー!!!!!

English Avenueでは、毎週水曜日19:30~21:00のESLメンバーを、あと2、3名募集しています。ESLは、第二言語としての英語を学ぶクラスで、外国人のアシスタント1人~2人と、日本人講師で指導します。上達度が一番高いクラスです!料金はチケット4枚(4回分)で6000円。2、3名で一旦締め切りますので、お問い合わせはお早めに・・・♪

mirika_m@hotmail.comまたはmirika_m@ezweb.ne.jpまで!

今日は、最後に、アリストテレスの名言を英語でお送りして、終わりたいと思います。

Hope to see you soon!

MIRIKA

★★★名言★★★

The roots of education are bitter, but the fruit is sweet.

教育の根は苦いが、その果実は甘い。

広告