September


Hello everyoneスマイル  How are you???

English Avenueは、9月もワイワイやっておりますウインク

9月の第一水曜日の「おしゃべり会」に、ゲストでAlex、Dee、Yngridの3人が遊びに来てくれましたLOVE  Thank you for coming音楽

そして、English Avenueお馴染みの沖縄料理店「ぱいかじ」の「Manchaa Live」にて、ミニ英語講座しました星

三線で弾く「キラキラ星」に合わせて、みんなで英語で歌いました音楽

Twinkle, twinkle, little star
How I wonder what you are
Up above the world so high
Like a diamond in the sky
Twinkle, twinkle, little star
How I wonder what you are

キラキラ光る小さな星よ
あなたは一体何者なの?
世界の上のそんなに高い所で
まるで天のダイヤモンドの様だね
キラキラ光る小さな星よ
あなたは一体何者なの?

先週の水曜日は、レッスンが終わってから、希望者だけで、英語の曲でリスニング穴埋め問題をしてみました。
その日はLenny Kravitzの「American Woman」と、Bob Marley&Lauryn Hillの「Turn Your Lights Down Low」。

http://www.youtube.com/watch?v=5Z_fsdWYXMA

http://www.youtube.com/watch?v=DSuwg-HEX1k

今週のレッスンの後は、ライティング学習会とTOEIC900点に向けての学習会をさせて頂きます。
こんなカンジで、レッスンだけでなく、自主学習会やイベントも充実しているEnglish Avenueです音楽

皆様にお知らせがあります。

この度、ご縁があって、Eddyと私MIRIKAで、Sing J Roy&PETER MANの「感謝」という曲の英語訳をさせていただきました。music videoに英語訳がついており、私がfacebookで紹介したところ海外の友人から良い評価を頂いています。9月8日発売の「MY TOWN」というコンピレーションアルバムに入っている一曲です。

とてもシンプルなメッセージで、聴きやすい曲なので、是非 check it outウインク

http://www.youtube.com/watch?v=hADEFAM7XY8

そんなSing J Royさんが出演するIRIE365に、今週末に福井の外国人たちと遊びに行ってきます☆会場でMIRIKAを見かけたら声かけて下さいねーLOVE

それでは、今日はこの辺で。

虹MIRIKA虹
PS英語ブログも宜しく♪
http://blog.livedoor.jp/englishavenue/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中