お知らせ&生徒紹介4


Hello!とうとう梅雨の時期(rainy season)がやって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
ジメジメした天気で体調も崩しやすいし外にもあまり出られないのですが、「恵みの雨」だと思えば、雨も愛おしく思えてきますよねスマイル

さて、今週土曜日19日は、いよいよ、「英語でしゃべらNight & Mirika’s Birthday Party」です誕生日今回は結構仲の良いメンバーばかりが来る事になっています♪ワイワイしましょー!20時から、ぱいかじで行います♪プレゼントは要らないので、是非一緒に楽しみましょう!

それから、English Avenueでは、新しい事を始める事になりました。まず、毎週ESLの後の無料英語学習会。Reggaeton Nightと平行して行います。それから、第一水曜日のESLの後は、Reggaeton Nightをお休みして、英語おしゃべり会を無料で開催します。参加対象は、ESLメンバー、プライベートレッスンメンバー、Skypeレッスンメンバーです。

English Avenueが行っている、通常のレッスン以外のサービスは、以下の通りです。

1.英語ブログ http://blog.livedoor.jp/englishavenue/
英会話メンバーが綴るブログです。添削はしておらず、いつでも自由に使えるようにしてあります。English AvenueメンバーでIDとパスワードを知りたい人は、mirika_m@ezweb.ne.jpまでメール下さい☆コメントは外部の方々にもどんどんして欲しいです!
2.日記添削
レッスン時に日記を持って来て下されば、いつでも添削します。Skypeレッスンの方はメールでもOKです。mirika_m@hotmail.comまで
3.mixiコミュニティー
不定期で英語の曲やアーティクル、名言などを紹介しています。 
4.ミニライブラリー
無料で英語の本や英語学習テキスト、学習CDの貸し出しをしております。
5.Reggaeton Night
第2、第3、第4水曜日の9時から、ダンスレッスンを行っております。
6.外国人との交流
ALTや留学生との交流を行っております。主に、ダンスパーティー、BBQ、英語パーティーなど。
7.留学相談
無料で海外留学の相談にのっております。特定のエージェントなどと契約はしていないので、本当にその人にあった留学プランを考える事が出来ます。
8.メーリングリスト(NEW!)
原則英会話を習っている人は全員参加となります。イベントのお知らせ(メンバーや外国人の誕生日パーティーなども含む)、英語ブログ更新のお知らせ、ミニ英語講座などを配信します。まだメーリングリストに加入していない方は、mirika_m@ezweb.ne.jpまでお知らせ下さい。
9.英語おしゃべり会(NEW!)
第1水曜日9時から、無料で英語でのおしゃべり会を開催します。
10.英語学習会(NEW!)
第2、第3、第4水曜日の9時から、英語初級のメンバーを対象に、語彙力や文法力UPのための学習会を開催します。

では、生徒さん紹介にいきたいと思います♪

写真の、メガネの男性・・・ヨシさんですスマイル

ヨシさんは、NYでの長期留学経験があり、とてもセンスの良い英語を話します。語彙力、文法力もあります。英会話に通うのは英語力キープのためだとおっしゃっていました。うちの英会話メンバーで英語力が一番高い人だと思います。

留学して帰国した後、英語を続けない人も多いですが、そうすると英語力というものはすぐに落ちてしまいます。もちろん英語に限らずどの言語でもそうです。日常的に英語を使う環境のある人ならいいですが、そうでない人は、やはり、英語を続けるという事は、とても大切です。

職業は、PCのインストラクター。主に年配の方に教えているそうです。MIRIKAもいつかシニア英会話クラスなどを作りたいので、ご教授願いたい!(というか、ヨシさんにやってもらいたいウインク

ヨシさんの素敵だなぁと思うところは、新しい生徒さんが入ってくると、必ず一言声をかけてくれるところ。初めて来る人は、たいていはとても緊張してくるものです。その緊張をほぐしてくれる、とても素敵な方ですLOVE

ESLのグループワークでは、どんな人と組んでも、リーダー的な存在となり、なかなか発言できない人の意見も引き出したりして、皆を引っ張っていきます。

こう書くと活発で賑やかな人の様に聞こえますが、実は、割と物静かな方ですスマイルでも、静かだけど、シャイではありません。

とっても素敵な方で、お仕事でも、年配の方にすごく好かれているだろうと思います!

また、ヨシさんは、質問などあれば必ず質問するし、人の話もよく聞いています。センスの良い英語を話すのは、おそらく、多くの人の会話を聞いてきたからだろうと思います。

今日の名言。(英語を学び続けるヨシさんにちなんだ1つ♪)

Anyone who stops learning is old, whether at twenty or
eighty. Anyone who keeps learning stays young. The greatest thing in
life is to keep your mind young.

20歳だろうが80歳だろうが、学ぶことをやめた者は
皆、老人だ。学び続ける者は、若くいられる。人生においてもっとも重要なことは、心を若く保つことだ。

Henry Ford


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中