生徒さん紹介3


Hello! It’s raining and a little cold in Fukuiがっかり
肌寒い日が2,3日続いていますね。皆様、風邪などひかぬよう、お気を付け下さい☆

さーて、生徒さん紹介3!!!!!

今日紹介するのは・・・

みんなの兄貴分、ビール博士のコウジさんLOVE(ピースをしている男性です!)
現在いる生徒さんの中で、子どもの生徒さんを除いて、一番長く通っている方です。2006年からだったかな?

コウジさんは、「紹介してもいいですか」って聞いて、もし断られても、説得してでも絶対紹介しようと思っていました(笑)

何故なら・・・

入会当初と、現在の英語力の差が、とても大きいからです!!!!!

コウジさん、実は、「オーストラリアに社員旅行で行く前に二ヶ月だけ英会話を」と、期間限定で入ってこられた方でした。
最初は、挨拶、自己紹介もまともに出来ないレベルでした。

最初は、90分授業に耐えるのは、辛かっただろうなぁと思うんです。初心者レベルの人がESLに入ると、結構辛いと思うので。
やっている内容は難しくないんです。ただ、オールイングリッシュなので、やっぱり慣れない人には辛いと思うんですね。
でも、そんな中、二ヶ月ちゃんと続けて下さいました。

そして、オーストラリアに行って・・・

帰国後すぐのレッスン日に、お土産を持って現れたコウジさん。
なんと、英会話を続けると言うのです!!!!!

「オーストラリアに行って、実際に習ったフレーズを使う場面もあった」とおっしゃっていました。

「旅行に行くまで」
「受験まで」
「TOEICを受けるまで」
と、期間限定で英会話に来られる方はとても多いです。
ですが、期間限定って、とってももったいないんですよね。

英語力は、使わなければ、落ちる一方です!!!!!
読む力、書く力、文法力も、会話能力と比べると落ちにくいですが、それでも少しづつ落ちていきます。
学習を止めた時のレベルのままでいられるなんて事はありません!!!!!
ましてや、会話力は、長期留学をしたとしても、一年、二年と英語を使わなければ、下手すれば留学する前のレベルに戻ってしまうという事もあり得るのです。それ以下になる可能性もあります(汗)

だから、続ける事が、本当に本当に大事なのです。

さて、コウジさんの話題に戻りますが。
そんな訳で、コウジさんが「続ける」と言って下さった時は、本当に飛び上がりたい位嬉しかったですスマイル

コウジさんの帰国後の、英語力の成長は、見違えるように早かった!!!!!

挨拶も出来ないレベルから始めましたが、少しずつ上達していって、ネイティブとのおしゃべりを楽しんだり、冗談を言ったり出来るレベルにまで成長しました。

以前教えてくれていたJohn、そして今教えてくれているEddyも、彼の上達ぶりには驚いていましたLOVE

そして、彼は、いつも、シャイでなかなかレッスン中に発言できない人などに、いつも気を配って下さいます。
「前の自分を見ている様で・・・」と言っていました。
彼の気遣いに、MIRIKAも、「自分が先生なんだから、しっかりしなくちゃ!!!!!」と気付く事も多いです。

長年頑張って下さっているコウジさんに、何かお礼が出来たらいいなぁ・・・と、いつも思っています。なんか考えておくので、ちょっと待ってて下さいねウインク


これから英会話をはじめてみたいけど、まだ迷っている方。
大丈夫です。挨拶から、中1レベルからでも、続ければ必ず伸びます!!!!!
それに、話せる様になってくると、とても楽しいですよ!!!!!

以前英会話を習っていたけど止めちゃったという方。
もし、英語が本当は好きだったり、英語力を付けたいと思っていらっしゃるのなら、是非もう一度始めてみて下さい。
時間が空けば空くほど、会話能力は落ちていきます号泣

興味のある方は、一度、English Avenueを覗きに来て下さいねLOVE

今日の名言。(近日中に英語ブログにもアップしよう!)

The only place where success comes before work is in a dictionary.
— Vidal Sassoon

(成功が努力より先に来るのは、辞書の中だけである。 — ヴィダル・サスーン)

シャンプーをヴィダル・サスーンに変えたくなっちゃった(笑)

次回の英語でしゃべらNightは、
6/19(土) 午後8時~ @ぱいかじ
Mirika’s Birthday Partyも兼ねちゃいます誕生日

ゲームは、もしかしたら、Twisterを用意するかも!?!?

ワイワイしましょうLOVE

コメントを残す

