生徒さん紹介2☆

Hello! It’s a beautiful day for a picnic晴れ

お弁当を持って出かけたい衝動に駆られていますが、今日はランチして来ちゃったので、とりあえず我が家のカメさん(名前はカメー)を日向ぼっこさせています。あと、玄関全開にして、外の空気をおうちの中へ入れていますLOVE

さて、生徒さん紹介2!!!!!
今日は、一気に三人まとめて紹介しちゃいますウインク

ゆかり、ナオミ、あずさの三人娘を紹介しますLOVE

まずは、ゆかり。

写真は、MIRIKAが指導している沖縄の伝統芸能であるエイサーの団体「いちゃりばちょ~で~」で出演した時のものです。

彼女とは、エイサー練習(週2回)と、英会話で、最低でも週3回会います!

彼女との出会いは、mixiでした。
「英語を習いたんです!!!!!」というすごい勢いのメッセージをくれたゆかりちゃん。もうね、会う前から、習うのを決めていた位の勢いでしたよ(笑)

さて、そんな彼女でしたが、実際会ってみると、とってもshyで、言葉少なめというか、メンバーに対しても人見知り気味で、なかなか自信を持って自分の思った事を言えない子でした。どこかうつむいたカンジで・・・(美人なのに、勿体無い!!!!!!!!!) それでも、「英語をしたいんです!」という意志だけは、本当に強かった。だって、体験レッスンする前から、うちで習う事に決めていたし(笑)

いつも自信なさげな彼女を、MIRIKAはいつも気にかけていて(←今だから言うけどね~)、お茶に誘ったり、メールしてみたり、色々していたのです。

そんな彼女が変わり始めたのは、エイサーを始めてからだと、MIRIKAは思っています。
エイサーを初めて見たのは、MIRIKAが「ライブに遊びにおいで~」と言って、来てくれた時。遊びに来てすぐ後に、「私もやりたい!」と言いました。

さて、エイサーを始めて。エイサーは、とっても男らしくて、脚を上げたり、大声を出したり、ジャンプしたり、筋力と柔軟性とバランス感覚と、そして声量の必要な、とても体力の要る踊りです。最初は、ぜーーーーーんぜん出来なくて。その練習を重ねていく毎に、何かが解き放たれていくというか、自分に自信が持てるようになってきたというか、彼女はどんどん変わっていきましたスマイル

エイサーを始めてから、英会話での様子も随分と変わりました。メンバーに対する人見知りもしなくなり、他の人とだんだん打ち解けていきましたLOVE

打ち解けていくにつれて、レッスン時の緊張がほぐれてきたのか、英語がスムーズに言える様になってきました。そして、英語力も、お世辞抜きで、一年位の留学経験のある人に並ぶか、それ以上の力がついてきましたひらめき徐々に伸びてきたので、彼女自身には実感が湧いていない様ですが、EddyやMIRIKAから見ると、彼女の英語がとっても伸びているのが分かります。

また、彼女の英語力が留学経験者並みなのは、彼女がレッスンをほとんど休まないからというのもあります。よっぽどじゃない限りは、体調が悪くても、休みません。

他のメンバーと打ち解けてきたり、英語力が伸びてきたりするにつれて、彼女の英語のモチベーションも上がり、また、今後の目標、将来の夢を見付けました。

現在、オペア留学を目指して、英語力の強化や、保育実習に奮闘中ですスマイル
(オペアとは、一般的には、海外にホームステイをし、そこに住んでいる子供のお世話を
しながら、ホストファミリーからお給料(お小遣い)を
もらって生活し、現地の学校(コミュニティーカレッジなど)に通い、また、他国のオペアと文化交流をすることの出来る留学方法)

そんな彼女、今は、本当に前向きで、毎日仕事やら保育自習やらエイサーやらそしてもちろん英語もあって大変ながらも、とってもキラキラした表情をしていますLOVEそして、「留学経験がなくてもこんなに話せる様になるんだ」という、英会話を始める人達の目標となっています。

「昔みたいなsuper negativeな自分は嫌だから、positiveでいたい」と言う彼女。前を向いて、夢に向かって、突き進んで行って欲しいです星

そして、彼女を前向きにさせてくれたエイサーと英語、そして周りの人達に、とても感謝しています。

現在は、「ゆかりちゃんに刺激されて自分も夢に向かって頑張ろうと思う」という人もいる位、真っ直ぐ前を向いて歩いています。

彼女は、子どもに英語を教えたいという夢があります。
子ども達に夢と希望を与えられる様な先生に、きっとなれるでしょう・・・LOVE
将来は、English Avenueで、子ども英会話の先生になって貰いましょウインク

まずは、オペア留学まで、一緒に頑張ろうねLOVE

さて、お次は、ナオミ。

写真は、英語でしゃべらNightの二次会でカラオケに行った時のもの。南アフリカ出身のNaomiと、W Naomiで写真

ナオミは、実は、MIRIKAの中学校の後輩だったりしますひらめき

そんな訳で、英会話の問い合わせは、「久しぶり!」「MIRIKAちゃんの英会話に行こうと思ってるんだけど」と書いてありました。
久しぶりに会ったナオミは、昔の面影はそのままに、明るくて超ポジティブな素敵な女性に成長していました星

海外で留学してホスピタリティーを学びたい、そして海外で働きたい、という夢のあるナオミ虹

最初は、プライベート。次に、English For Ladies(今はやってないクラスですが)、そして、ESLへと移りました。
実は、ナオミには絶対にESLが向いていると思ってたんだけど、最初はナオミの仕事の都合でESLには入れなくて。
でも、ESLに入ってからは、本当に見違える様にグングン上達していますウインクやっぱりね!!!

文法がてんでダメだった(失礼 汗)彼女ですが、いつの間にか、会話していても、大きな文法ミスはしなくなっています。また、どんどん自分の思いを英語に出来る様なってきましたよ音楽(余談ですが、近年では文法軽視の傾向がありますが、語学学習先進国では、文法をかなり重視しています。文法だけ勉強するのは良くないけど、文法を軽視しては、外国語を話せるようにはなりません)

ナオミのすごいところは、いつでも前向きなところひらめきそして、どんな時でも、とっても優しい。ホスピタリティーを勉強して、一流のサービスを提供する事が夢との事だけど、彼女は、既に一流だと思うウインク

みんなを明るく、元気に、前向きにさせてくれるナオミ。ナオミがいるだけで、クラスがパーッと明るくなって、みんなのやる気もグンと上がっています晴れ

これからも、明るく、元気に、夢に向かって、一緒に頑張ろうねLOVE

さてさて、次は、あずさ。

一番手前にいるのがあずさです(あずにゃんLOVE

あずにゃんは、オーストラリアでのワーキングホリデー経験者で、英語力もあり、キレイな英語を話します。貿易事務をしていて、お仕事でも英語を使っています。

オーストラリアのワーキングホリデーでは、現地に日本人がおおいため、英語力がそんなに上がらないまま帰ってきてしまう人も多いです。
また、帰ってきてから、英語に触れずに何年も放置し、英語を忘れてしまう人も多いです。

そんな中、しっかり英語力をつけて帰ってきて、そして、帰国後もEnglish Avenueに通って英語力アップに努めているあずにゃん。
口数は多くないですが、彼女の内に秘めた芯の強さを、いつも感じています。

それから、口数は少ないのですが、あずにゃんは、気になったところは必ず質問しますひらめき
なんとなく分かっている、という様な状態でも、そこでなんとなくで済ませず、きちんと質問する。

それって、なかなか簡単に出来る事ではないんですよねウインク人間って、結構いい加減だったりするし、グループで学習していると、質問する勇気がなかなか出なかったりもするから。

でも、気になるところを、気になるままで終わらせず、質問して、きちんと理解する。あずにゃんのそういう姿勢が、MIRIKAにとっては、自分自身の学習に対する態度を見つめ直すきっけけとなっています。

現在彼女は、日本語講師養成講座も受講しているそうですひらめき
彼女なら、生徒達の知識欲を満たしてくれる、素晴らしい先生となるでしょうLOVE

MIRIKAも実は日本語教室も開きたいので・・・その時には、あずにゃんに先生になって貰おうかなウインク

とっても素敵なレディーで、将来が楽しみな三人娘の紹介でしたバラ

English Avenueでは、皆様の夢を、応援しています。

「留学したい!!!」
「英語を使った仕事に就きたい!!!」
「海外で働きたい!!!」

などなど・・・ 英語力をUPさせ、夢を叶えませんか???

語学留学は、短期はもちろんの事、長期でもそうですが、
「行く前にどれだけ英語力をつけておくか」
で現地での上達度が変わってきます。

だけど、大手の英会話教室って、すごく高くて、それ位なら、留学にお金をかけた方がいい・・・

結構そう言って英会話に通うのを諦めている人が多いです。

でも、諦めないで!!!

English Avenueなら、格安で、でも確実に英語を上達させる事が出来ます。
折角の留学、無駄にしないためにも、事前に英語力をなるべくつけていきましょうね♪

また、留学サポートも無料なので、なるべく安く留学出来る様に、学校探しや書類などもお手伝いします。特定の留学エージェンシーとの契約などはないですので、あなたに一番ピッタリの留学方法、留学プログラム探しをお手伝いします。

英語を通して、夢を叶えるお手伝いをしていきたいです星

コメントを残す

