生徒さん紹介1☆

HelloスマイルHow are you?
I’ve been busy but having great daysLOVE

さて、今日からしばらく、毎回、生徒さんの紹介をこのブログでしていこうと思っています。English Avenueには、前向きに英語に取り組んでいる方や、驚くような上達ぶりの人が多くいます。これから英語を学習しようと思っている人や、英語学習者の皆さんの励みになるといいなぁと思っています。

初回は・・・

ユキコさんLOVE(写真は、ユキコさん&息子さんのショータくん)

ユキコさんを最初に紹介しようと思ったのには、理由があります。

私MIRIKA自身、「小さいお子さんのいる人でも英語が勉強できるんだっていう励みになれば」と思い、本人に紹介の許可を取ったのですが、本人からも、「子どもが小さくても勉強したいって人の手助けになるといいなぁ」というお返事を頂いたからです。

これは一番最初に紹介するしかないっしょ!!!

ユキコさんは、育児休暇中に、English For Ladiesというクラス(今は生徒さんにSkypeや夜のクラスに移行してもらっており、このクラスはやっていません)で出会いました。

システムエンジニアとして、お仕事でも英語を使う機会が多少あり、自身のスキルアップのために、と、レッスンに通い始めました。

そして、お仕事に復帰されてしばらくお休みしていましたが、English AvenueでSkypeレッスンを始めたのをきっかけに、Skypeレッスンを受けています。

仕事が忙しく、お子さんもまだまだ小さいユキコさん。それでも、育児や仕事のせいにして夢や目標を諦めてしまう人も多い中、決して諦めずに英語の学習を続けておられます。

さて、そんなユキコさんですが。

12、3年に受けたTOEICが、510点。
去年の10月に受けた時には645点。
そしてなんと、今年の3月のテストでは、740点でした!!!

ユキコさんがEnglish Avenueで学習している期間は、途中お休みしている期間を抜かせてトータルで1年位で、留学経験はありません。また、TOEICのための特別な勉強をした訳でもありません。毎週Skypeレッスンを受けているだけです。

でも、仕事と子育てをしながらも、Skypeで学習するのって、そんなに簡単な事ではありません。

ショータくんが熱を出したりしてレッスンが出来ない時があっても、必ず振替をするユキコさん。また、レッスンに対して常に前向きで、そして笑顔で取り組んでいます。

その前向きで諦めない姿勢が、この高得点につながっているのだと思います。

ホント、いつも笑顔で、ちょっと冗談を言うとコロコロ笑ってくれるユキコさん。教えている側のMIRIKAがいつも元気をもらっているという、太陽の様な人です晴れ

そして、ショータくんが大きくなったら、ESLに移行したいそうです♪

「英語を学習したい」という思いはあるけれど、「仕事が忙しくて・・・」とか「子どもが小さくて・・・」と諦めている皆様。

諦めないで!!!

English Avenueは、Skypeレッスンで、皆様の思いに答えます!!!

Skypeレッスンは、30分だけなので、お子さんが昼寝している間や、お子さんを寝かしつけてからのレッスンが可能です。また、英語日記もしておりますし、事前にDVDを見てもらってのレッスンも行っております。

一度、検討してみてくださいね!!!

英語を通して、夢や目標を叶えるお手伝いをしたい。

それが、MIRIKAの夢です星

MIRIKA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中