Today is the first day of the rest of your life.

なんだか久しぶりの更新です(汗) How are you doing?

7年前、MIRIKAは、オペアプログラムというプログラムで、渡米したのですが。
今月。English AvenueのYukoが、オペアとして、アメリカへ旅立って行きました。
そして、Yukariも、オペアの試験に無事合格しました。
自分の教室から自分の後輩が出て行くのは、とても嬉しいし、夢をかなえるお手伝いができるこのお仕事を、改めて誇りに思います♪

ゆうこりん、ゆかちゃん、Hang in there!!!(Hang in there=頑張って)

ちなみに、オペアプログラムとは、現地でホームステイしながら、そのホームステイ先の子ども達のお世話をし、そして、学校に行くというプログラムです。要するに、住み込みのベビーシッター&学生、といったカンジでしょうか。

大変なプログラムではありますが、子どものお世話を通して学ぶ事も多く、ただベビーシッターをするだけでなくて学校にも行ける、とても素敵な制度です。

ただ、アメリカオペアプログラムは26歳までしか参加できず、オーストラリア、イギリス、カナダでワーキングホリデーでオペアをするにも、ワーキングホリデーが30歳まで。

MIRIKAとしては、子育て中の人もオペアとして留学できたり(できたら子連れで)、子育て経験のある人もオペアとして留学できたらいいのになぁ、と思う訳です。自分の経験を生かせるわけだし。

なので、いつか、ボランティアオペアとして留学できるプログラムを作りたいなぁと考えています。留学エージェンシーや旅行会社と協力しなきゃいけないけどね~。

そう思っているからには、なるべく早めに行動に移そうと思っていて、計画を考え始めています。
Today is the first day of the rest of your life.


今日は残りの人生の始まり。

って言うもんね♪

2/27の「英語でしゃべらNight 2周年記念パーティー」の参加者を募集しておりますハート達(複数ハート)

今回は2周年という事でプレゼントも用意しています指でOK2
周年を記念してMIRIKAさん自腹切ってワイン用意したりプレゼント(CDなど)を用意したりしてますので、その頑張り(?)を受け取りに来てください
(笑) ちなみに、CD-Rを20枚しか用意していないので、今回はもしかしたら人数制限するかもしれません(汗) 買いに行く暇があれば多く用意できま
すが・・・。なので、とりあえず参加希望者は早めに連絡くださいなハート達(複数ハート)

英語のレベルは問いません。「英語学習者が英語に触れられる場を」「外国人が日本人と交流できる場を」、そして、「英語を楽しむ場を」という気持ちで2年続けてきたイベントなので、英語初心者、ジェスチャー部隊も大歓迎ですウッシッシ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中