語学と音楽。

Hi fellows!  It’s soooooooooooooooooooo cold in Fukui today号泣 Please bundle up and stay warm!

(a fellow= a friend / bundle up=wear warm clothes)

寒すぎる号泣

でも、福井は、もしかしたらホワイトクリスマスになりそうですよスマイル
・・・ってか、クリスマスの日だけ雪で、後は晴れて欲しい(笑)←超ワガママ

MIRIKAは、相変わらず、English Avenueの仲間たちと、ワイワイ仲良く過ごしていますLOVE

師走という事と、インフルエンザや風の流行も重なり、出席率はどうしても低くなりがちで、寂しいですが・・・
それでも、みんな、忙しい中、なるべく時間を作って、レッスンに参加してくれていますスマイル

そして、メンバー達が、夢や目標に向かって、英語を楽しみながら頑張ってくれているのを見ていると、それに向かってお手伝いを出来る事を、とても幸せに、そして誇りに思いますLOVE

英語のレッスンはもちろん、ダンスの練習もみんなで楽しんでいますよLOVE腰をフリフリ、セクシーに踊っております(笑) 結構みんな上手になってきたんですよー!!!!!English Avenueは外国人メンバーとのパーティーで踊る機会も多いので、希望者を募ってダンスを教えています。目指せ、パーティークィーン&パーティーキングウインク

来週はいよいよ「英語でしゃべらNight Christmas Party」です星12/23(水、祝)午後8時からですLOVE
留学生やALの友達が沢山参加してくれるし、久しぶりに参加するメンバーもいて、とーーーーーっても楽しみLOVE
まだ間に合いますので、福井にお住まいの英語学習者の皆様、英語が好きな皆様、是非ご連絡お待ちしておりまーーーーーす星

そして、最近、スペイン語、アラビア語、韓国語の勉強を1人で頑張っていますウインクまぁ、頑張っているというか、めっちゃ楽しんでいますLOVE自宅でも勉強するけど、ミスドでやるとはかどるんだ、これが(笑)

今は、スペイン語はレッスンが一応あるけど、Miguelが「寒いからバイク乗れないよー」って事で(笑)冬の間は月に1、2回週末に会話レッスン、後は毎週月曜日にイクヨさんと2人で勉強、あとは自主学習しています!

アラビア語は、新しいお友達、ノリコさんと、2人で勉強&自主学習中。年が明けたら時々またFadyに、あと、Senanにも、時々レッスンを頼みます♪

韓国語も、一緒に勉強する仲間を見付けました♪年明けたら開始します!とりあえず現在復習をちょこちょこしています!

これからまた忙しくなるけど。楽しいし、英語を頑張る生徒さん達を見ていると、自分も頑張りたくなっちゃうよねLOVE
来年は、自分磨きの一年にするぞ!

最近、自分が高校生の頃に聴いていた曲を、やたら聴いています。

最初はね、「うわー懐かしい!」って位の気持ちで聴いてたんです。

だけど、次第に、中毒みたいに毎日聴くようになってきて・・・。

高校生のMIRIKA。

MIRIKAの3年間は毎日英語漬け&音楽漬けだった。

もともと洋楽は好きだったけど、高校に入ってからは、英語の勉強のために、洋楽ばかり聴いていた。

歌詞を書いて、歌って、覚えて。

英語も音楽も大好きな自分には最高の勉強方法だった。

ジャンルは色々だったけど、Aaliyahが大好きだったので(部屋にも学校のノートにも切抜きを貼る位崇拝してました!マジで)、R&Bが一番よく聴いてたかも。あとはHip HopとReggaeかな。

Lauryn Hillも、大好きでした。最近はあまり見ないけど、また彼女の歌が聴きたい!

そうそう、英語の曲を聴いたり、歌う練習したりするのも、いい勉強方法なので。皆様、是非トライしてね音楽
MIRIKAも時々スペイン語の曲でトライしていますよー!(アラビア語と韓国語はまだ未挑戦・・・挑戦しよう!)

今日は、英語の曲で、MIRIKAが高校生の頃聴いていた曲を、2曲紹介しちゃいます!

2001年8月25日、飛行機事故により帰らぬ人となった、大好きなAaliyah。MIRIKAの黒髪は彼女の影響でもあります。まずは、彼女の名曲、"Try Again"を紹介します。Rest in peace, Aaliyah.

 What would you do

To get to me

What would you say

To have your way

Would you give up

Or try again

If I hesitate

To let you win

Or would you be yourself

Or play your role

Tell all the boys

Or keep it low

If I say no

Would you turn away

Or play me off

Or would you stay

If at first you don’t succeed

Dust yourself off and try again

You can dust it off and try again

If at first you don’t succeed

You can dust it off and try again

Dust yourself off and try again

(以下略)

続いて、"Turn Your Lights Down Low"。この曲は、Bob MarleyとLauryn Hillの名曲です。
先日久しぶりに聴いた時、泣きそうになりました。
以来、毎日聴いています。

Turn your lights down low

And pull your window curtains

Oh, let jah moon come shining in

Into our life again,

Sayin: ooh, its been a long, long time

I kept this message for you, girl,

But it seems I was never on time

Still I wanna get through to you, girlie,

On time – on time.

I want to give you some love

I want to give you some good, good lovin’

Oh, I – oh, I – oh, I,

Say, I want to give you some good, good lovin’

(以下略)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中