STAND UP報告

10/17は、「世界貧困デー」でした。
それに合わせて、私達English Avenueでは、世界のリーダー達に貧困を止めようというメッセージを伝える活動、「スタンド・アップ」に参加しました。
私達は、「男の子よりもより過酷な状況下に置かれている女の子達にエールを送ろう」というメッセージを込めて、PLAN JAPANのイベントとして、ピンクのアイテムや、「STAND UP TAKE ACTION for Girls」と書かれたカードを持って参加。

10月16日(金)~18日(日)に実施されたスタンド・アップには、1億7,000万人以上が参加し、ギネス記録の更新が確実となりました。
世界各国で行われたスタンド・アップを一部ご紹介します。

フィリピン: 2010年に予定されている大統領選挙で貧困対策などを優先課題とするよう訴え、全国3,500万人以上が参加
ネパール: 大統領が宣言文を読み上げる様子が全国に生放送され、政府としての取り組みを約束
ペルー: 昨今の気候変動でますます生活が苦しくなった貧困層の人々が、自分たちのおかれた状況を公聴会で証言
米国: 国連事務総長がニューヨークの子どもたちとともにスタンド・アップを実施、ほか

日本でも、昨年の約1.5倍となる3万人を越える人々が参加したスタンド・アップ。
「貧困をなくそう」という市民の力強い声は、NGOネットワークである「動く→動かす」が、日本の政府代表に伝えていきます。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

http://www.flickr.com/photos/35772948@N07/sets/72157622520750021/show/

各地で行われたスタンド・アップの写真を見ていると、涙が溢れてきました。
こんなに沢山の人が、貧困を無くそうと思ってるんだ。
こんなに沢山の人が、途上国の女の子達に対する差別や女の子達の過酷な状況をどうにかしたいと思っているんだ。

1人1人の力は小さいかもしれない。
だけど、沢山の人が集まれば、大きな力になる!!!!!

福井でも、来年は、大きなイベントにしたいと思っています。

Again, thanks so much for those who joined STAND UP!

Girls deserve to read, learn, play, sing, dance, and be with someone they love.


English Avenueは、10月から、Music Classというレッスンを始めています。
お子さんとお母さんが一緒に歌って踊って楽しんで、英語の歌や単語を覚えていこうという趣旨のクラスです。

今日は、歌、絵本に加えて、カードでも遊びましたよ!

小さい子ども達に囲まれているとなんだか笑顔になってきますスマイル

これからも宜しくお願いします!


それから。

English Avenueでは、英会話メンバーを対象に、無料のレゲトン&サルサのレッスンを始めましたLOVE

レゲトンは、水曜日21時からレゲトン。
土曜日は、日時、時間は不定期ですが、サルサ。
英語を交えながらやります!

English Avenueメンバーで参加希望の方は、是非是非ご一報下さい!
どのレッスンの参加者でも歓迎で~すLOVE


今日は曲の紹介はお休みします。
代わりに、英語を学習中の子ども達にオススメサイトを紹介!

http://www.nhk.or.jp/gabby/ja/frame.html

コメントを残す

