連休&I Feel Good!

Hi手(パー)最近寒くなってきましたが、如何お過ごしですか?土、日、月(体育の日)の三連休は何してましたか?

MIRIKAさんの連休。連休と言いつつレッスンしてましたが、仕事以外だと、

土曜日→英語でしゃべらNight

日曜日→エイサー練習&Welcome Party

月曜日→RX-7記念撮影&スペイン語レッスン&スペイン語とアラビア語の勉強

ってなカンジでした。

土曜日の英語でしゃべらNight三日月

17名の方が参加してくださり、MIRIKAが用意した世界のクイズでは、チーム対抗にして盛り上がり、おしゃべりに花を咲かせ・・・ぴかぴか(新しい)

そして、Sandraがドイツから日本に帰ってきて、参加してくれて。

とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

クイズは、今週の水曜日のESLレッスンでも、同じものをやりたいと思います。英語でしゃべらNightに参加したメンバーは、クイズを出す係になってもらおうかなと思ってますウッシッシ

今回もまた写真を撮るのを忘れたので、とりあえず、今年の4月の英語でしゃべらNightの写真を載せます(載せてなかったから)

日曜日の、エイサー練習パンチ

MIRIKAは、沖縄の伝統芸能「エイサー」の団体「いちゃりばちょ~で~」に所属していて、そこで、エイサー指導と振り付けもしているんですが。

「唐船ドーイ」という曲の新しい振り付けを中心に練習。

今までのこの曲の振り付けも、悪くなかったんだけど、難易度を上げて、激しくしてみました。
新しい振り付けね、超かっこいいの!!!!!

いちゃりばちょ~で~の振り付けは、他に無い振り付けで、高度なものが多いけど。今回のは、柔軟性、瞬発力、脚力、どれかひとつでも欠けたらキメられないもの。みんな悪戦苦闘してるけど、絶対にみんなでバシッとキメられる様になりたい!!!!!

ちなみに・・・エイサーってこんなカンジ。
興味ある人はmirika_m@hotmail.comまでメール下さいな♪

日曜日の、新しい留学生のWelcome Partyるんるん

DJ YOKOが今回も頑張ってくれましたよるんるん

そして、MIRIKAさんは、いつもの如く、ひたすら踊りまくっていましたウッシッシあまりの暑さに途中からジャケットを脱いでキャミになってましたあせあせ(飛び散る汗)でも、やっぱり、踊るの楽しーハートSean Paul最高グッド(上向き矢印)Daddy Yankee最高グッド(上向き矢印)Shakira最高グッド(上向き矢印)

そして、相変わらず、外国人と思われていました(笑) ってか「新しい留学生かと思ったー」って言われたし(笑)

残念ながら、いおが寂しがってると連絡をもらい(普段ならMIRIKAいなくても寝れるんだけど・・・)、早く帰宅して来たけど、新しい留学生とも仲良くなれたらいいなわーい(嬉しい顔)ちなみに、いおは、MIRIKAが帰宅してからすぐ寝ました!

月曜日の、RX-7の記念撮影車(RV)

実は、我が家の思い出がいっぱいつまったRX-7を、手放すことになりました。

あったらあったでお金かかるけど、思い出がいっぱいなだけに、ちょっと寂しいです・・・涙

でも、大事に乗ってただけあって、ローンも残らないし、最終的に車屋さん同士でRX-7の取り合いみたいになって、お断りした車屋さんに対しては、ホントに心苦しいカンジになっちゃったけど・・・たらーっ(汗)

そして、スペイン語のレッスン本

&レッスン後のスペイン語とアラビア語の勉強えんぴつ

今回は、Miguelがいなかったので、DVD学習をしました。

今日のは難しかった~あせあせ(飛び散る汗)

でも,、DVDの中で、気に入ったセリフがあって。

"Para mi, Aikido en mi vida es algo indispensable. Dia a dia, la
practica del Aikido… A veces cuando no practico, me siento un poco
decaido, triste"

(私にとって、合気道とは、生活になくてはならないものです。日々合気道の修行を積んでいて、時々、稽古が無い時は、悲しくて、気が滅入ります)

なんか、英語に対して、語学に対して、エイサーに対して、初心に返らされる様な、そんなセリフでした。

という訳で、レッスンが終わってから、スペイン語とアラビア語を勉強しましたえんぴつ

勉強はすごく楽しくて、夢中でやってたんだけど、家族が話しかけてるのをひたすら無視してしまって、怒られた泣き顔

無視したつもりはなくて、聞こえてはいたんだけど、耳を素通りしちゃってたんだよねあせあせ(飛び散る汗)

・・・ごめんなさい泣き顔


英語とはあまり関係ないのですが、ちょっとお知らせさせて下さい♪

映画「風之舞~風の復活~」上映会&沖縄民謡ライブ開催!!

 まちづくりを目的とした市民参加型企画イベント、秋の文化祭「ふくいまちなかアートフェスタ2009」事業の一環として、映画「風之舞」上映会&沖縄民謡ライブを開催することとなりました!

公演日程:平成21年11月6日(金)
       午後18:00開場 18:30開演
公演場所:福井まちなか文化施設 響のホール
チケット:前売り¥1200 当日¥1500 全席自由
     (まちなかプレイガイド、沖縄料理「ぱいかじ」にて)

 当日は、沖縄民謡の生演奏にエイサー、琉球舞踊など、様々なステージをお楽しみ頂けます♪

★収益金の一部を沖縄の珊瑚を守る活動と地元福井のNPO団体に寄付するチャリティー企画となっています。たくさんの皆さんのご来場、お待ちしています!!

★映画「風之舞」とは・・・
 NPO法人F-siteが制作、沖縄県や教育者をはじめ、多くの沖縄県民と日本プロバスケットボールリーグbjリーグなどの協力により作られた映画です。
 現代社会の中で、若者達が見失ってしまった愛情や心を、沖縄の伝統文化や沖縄スタイルバスケットボールを通して取り戻していくという内容となっています。
 キャストには、沖縄出身の著名な方々多数出演しています。クイズ番組「ヘキサゴン」やテレビドラマ・映画等で活躍中の上地雄輔さんも友情出演。
        NPO法人F-siteホームページ→http://f-site.jp/

上映会ボランティアスタッフを募集しています!
 沖縄や沖縄の伝統芸能が好きな方はもちろん、環境問題や福井のまちの活性化、青少年健全育成などの取り組みのお手伝いをしてみたい方、是非お待ちしております!
 私達も上映会は初めてでわからないことも多いですが、一緒に創ってくれませんか?どうか宜しくお願い致します!!

ご協賛(協賛広告)、受け付けております!
 今回、チャリティーの企画として、多くの集客を目指しております。皆様の温かいご支援、宜しくお願い致します!!
 1口 5000円、お名前または社名のみ横書きとなります。当日配布のパンフレットに掲載させて頂きます。(10/6締切)→もうしばらく延長します!!お手数ですが、至急連絡お願い申し上げます。

お問い合わせ・ご連絡は→TEL:0776-33-3733(ぱいかじ)*18時以降
                携帯:080-3674-8181(松嶺)
                E-mail:paikazi_family@jqmail.jp


虹Today’s Song虹

I Got You (I Feel Good)
James Brown

このムービーをご覧になるには、JavaScriptをONにしてください。

I feel good
I knew that I would now
I feel good
I knew that I would now
So good、 so good 、I got you

I feel nice
Sugar and spice
I feel nice
Sugar and spice
So nice、 so nice、 I got you

When I hold you in my arms
I know that I can do no wrong
And when I hold you in my arms
My love won’t do you no harm

———-

いい気分だ!
こうなることは分かっていた
いい気分だ!
こうなることは分かっていた
最高!最高!君を手に入れた

いい感じだ!
かわいい彼女
いい感じだ!
かわいい彼女
いい感じ!いい感じ!君を手に入れた

君を抱いていると
悪い事は出来ないんだ
君を抱いていられるなら
君を傷つけたりしないよ

訳:MIRIKA(ちょっと意訳)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中