Fly Me To The Moon

Hello!福井は、暗くなるのが早くなってきて、だんだん秋らしくなってきましたね~。この夏は、梅雨が長く、そして梅雨が明けてから二週間くらいで秋の気配がしてしまいました。短い~~~号泣Where’s my summer?????  I still need to go to the beach!!!!!

さて、「English for Single Mothers」が、遂に始動しましたよっっっ音楽まだメンバーは2人しかいないのですが・・・(汗) あと2人位は欲しいですね!今は、メンバー2人、指導者が2人と、とっても贅沢なカンジです(笑) メンバーの2人はとっても意識の高い方で、すっごく教え甲斐がありますね!頑張ろーLOVE


して、もう一つ新しい講座を始める事にしました。その名も「Music
Time」!0~3歳位までのお子さんとお父さんお母さんが、英語で歌ったり踊ったり、時にはリラックスして絵本を聞いたりして、英語で遊ぶクラス。ひよ
こ広場で毎月ボランティアで行っている「えいごであそぼ」の延長みたいなカンジです音楽このクラスの目的は、英語を話せる様になる事ではなく、英語に親しみ、英語を好きになってもらう事です!


に1回歌って踊る位では、頑張っても単語位しか覚えられないし、単語すらきちんと覚えられるかどうか怪しいので、MIRIKAは以前は、「そんな事でお金
を貰うのは詐欺だ」と思っていました。だって、英語で歌って踊る位なら、NHKの「えいごであそぼ」を見てれば、毎日タダで出来るじゃないですか!だか
ら、レッスンとしてではなく、ひよこ広場でのボランティアを始めたんですね。そして、レッスンでは、英語を話せる様になるために、子ども達にはバイリンガ
ルクラスや、きちんテキストに沿ったレッスンを。ママ達には、英語学習とバイリンガル育児のお手伝いを。と思って、未来に繋がる指導をと心がけてきたんで
す。だけど、意外にも、そこまで望んでいない親達も多いという事が、だんだん分かってきました。英語を話せる様に、とまでは考えてなくて、「英語に親しめ
たらいいなぁ」「そういうクラスがあったらいいなぁ」という人も多かったのです。

という訳で、「Music Time」は、月2000円と格安の月謝にして、歌や踊りや絵本を楽しもうと思います。お父さんお母さんが歌詞を覚えられる様に、毎回歌詞はプリントを作ってお渡ししますスマイル「英語って楽しい!」と、子ども達だけでなく、英語が苦手なお父さんお母さんにも、そう思ってもらえる様なクラスを作りたいです音楽そして、そう思ってくれた人達が、英語を本格的に学びたいと、思ってくれるといいなぁLOVE

このブログでの英語講座をすっかりサボリがちだったMIRIKAですが(スミマセン・・・)、しばらくは、ブログを書くたびに、一曲、名曲を紹介しようと思いますLOVE
日は、歌詞がすごく美しい一曲を、お届けします。Frank Sinatraで、”Fly Me To The Moon (In Other
Words)”です。

Fly Me To The Moon

Fly me to the moon
Let me play among the stars
Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars

In other words, hold my hand
In other words, baby kiss me

Fill my heart with song
Let me sing for ever more
You are all I long for
All I worship and adore

In other words, please be true
In other words, I love you

(Lyrics:Bart Howard)

私を月へ連れてって
星々の中で遊ばせて
木星や火星の春がどんな風なのか見せて
つまり、手を握って
そして、キスをして

私の心を歌で満たして欲しいの
いつまでもいつまでも歌わせて
私が欲しいのは、愛しいのは、あなただけ

だから、真実を教えてね
つまり、あなたを愛してるの

(対訳:MIRIKA)*意訳を含みます。

Fly Me To The Moon
Frank Sinatra

このムービーをご覧になるには、JavaScriptをONにしてください。

コメントを残す

