英語でしゃべらNight&アジアの力

英語でしゃべらNight

Hi friendsLOVE

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夜は、扇風機をかけて寝ると肌寒くて起きてしまう様になりました。福井の短い夏が、終わろうとしているのかな・・・。今年は天気に恵まれなかったので、夏をあまりenjoyできなかったなぁ・・・。

さて、去る22日、「英語でしゃべらNight」が行われました星

参加者は12人。前回の半分以下だったのですが、お喋りに花が咲き、時間があっという間に過ぎていきました。

初参加のShonkorさん。バングラデシュ出身ですが、沖縄民謡を聴いて、「バングラデシュの音楽と似てる」とビックリしていました。彼はうちの日本語クラスに参加したいそうですLOVE

同じく初参加のGlennさん。米軍兵→警察官→医者という、とっても変わった経歴を持つ方です。そして、36歳で、16歳の息子さんがいらっしゃいます。若いお父さんで、エリートで、素敵ですね~LOVE

もう一人初参加のTaisukeさん。若き社長さんで、このブログでも紹介したことのある環境保護&サイクリングNPO「BEE JAPAN」のスポンサーです。大きな夢と希望を持っていらっしゃって、キラキラ輝く方でしたLOVE

参加者の皆様、Thank you sooooooooooooooooo muchウインク

そして、昨晩は、「アジアの力」http://blog.goo.ne.jp/asia09 の牧野佳奈子さんとお会いし、久しぶりに沢山おしゃべりさせて頂きました。

彼女は、アジアを旅しながら、写真を撮り、日本で個展を開いたり、イベントに出店したりしている方です。

小さい体で、バイタリティー溢れる、本当に素敵な女性です。そして、めっっっっっちゃいい写真を撮る写真彼女の写真は、写真の技術的なモノだけじゃなくて、彼女の人柄、気持ちが、愛が、よく表れていると思います。

アジアが好きな方。旅が好きな方。経済格差や環境問題など世界の問題に興味のある方。写真が好きな方。是非是非、彼女のブログを覗いてみて欲しいです。本当は写真をここに載せて紹介したいんだけど、許可取ってないので、皆様自分で見てね(笑)

そして、彼女のハガキの販売のお手伝いを、細々ながら、お手伝いする事になりました。欲しい方は是非ご連絡下さい。一枚100円だっけ?150円だっけ?とにかくそれ位です(笑)←適当ですみません号泣

明日は水曜日。ESLメンバーのみんな、また明日も宜しくね~LOVELOVELOVE

虹和訳してみよう虹
・Who let the cat out of the bag?
(答えは次回!)

コメントを残す

