えいごであそぼう/リラックスデイ

昨日は、ひよこ広場の「えいごであそぼう」の日でしたスマイル写真が何故かうまくブログにアップ出来なかったので、とりあえずアルバムを覗いて下さい号泣また明日にでも再度挑戦します!!!

一年以上ボランティアで毎月続けていますが、子ども達だけでなく、お母さん達も楽しめるイベントにしたくて、一年間、試行錯誤でした困った英会話レッスンみたいに、「英語を覚えさせる」のが目的ではなく、あくまで「英語に触れてもらう」というのが目的。月1回なので、覚えさせるっていうのは到底無理だし、しかも、毎回メンバーが違うしがっかり「英語に触れて楽しんでもらいたい」と目標を持ち、一年活動をしてきましたが、一年を経て、やっとコツがつかめてきましたひらめきお陰で、昨日は、自分でも満足のいくイベントになったと思いますLOVE

ひよこ広場には、English Avenueのチラシも置いていますが、今回から、そのイベントで歌ったり踊ったりする曲の歌詞を印刷したプリントに、English Avenueの紹介も載せて、全員に配布する事にしました。English Avenueの宣伝も兼ねて、つまり仕事(営業)としてやる事にし、自分に、このイベントを"仕事"として良い物に仕上げる任務を与えたんですスマイルとは言っても、無理に勧誘する訳ではなく、英語に興味がある、または子どもに英語を習わせたいという人達が、「英語を習うんならMIRIKA先生がいいなぁ」と思う様なイベントを作っていく。ただそんだけですウインク

ひよこ広場の「えいごであそぼう」は、毎月第4火曜日、11:30~です爆笑無料ですので、福井にお住まいの、小さいお子さんのいらっしゃるマイミクの皆様、是非遊びに来て下さ~いLOVE

月曜日は、Bilingual Class、English For Moms、予備校、小学生の英会話、スペイン語で、朝9時から夜10時までSuper busy。火曜日は、Bilingual Class、えいごであそぼう、予備校、英会話で、7時には全部終わっていたけれど、スケジュールがtoo tightでした。だいたい毎日こんなカンジです。水曜日は、Bilingual Class、小学生の英会話、ESLで、Bilingual Classと小学生の英会話の間に時間がちょっと空くのですが、たいていは、その空いた時間に、プリント作りと勉強をしています。

でも今日は、プリント作りをせずに、英語とスペイン語とアラビア語を少し勉強、その後はヘッドスパとゲルマ風呂をおうちでまったり楽しんでいましたLOVE

今週から、スペイン語に一人メンバーが増えたんですよ。大学でスペイン語を勉強した人。やっぱり仲間が増えるとその分楽しいしモチベーションも上がりますね爆笑頑張るぞ~音楽

アラビア語と韓国語は、今はレッスンをしていないので、自分でなるべく勉強していますが、仲間がいた方がやっぱ楽しいのになぁ~と思います号泣(アラビア語は、教えてくれていたFadyが忙しいのと、一緒に勉強していたもう一人の人が昇進してめちゃめちゃ忙しくなって、お休み中なのです…)でも、語学はやっぱ楽しいLOVE

ヘッドスパもゲルマ風呂も、めっっっっっちゃ気持ちよかったLOVE

そうそう、通信講座を始める事になりましたLOVEスカイプとメールを使ってやります。自分自身にあまり時間が無いので、大々的に宣伝はせず、元生徒さんで、県外に引っ越したり、仕事や家庭などの事情があって今は教室に通えていない生徒さんを中心にしたいと思いますスマイル楽しみ~LOVE

今日の一言。
Rome wasn’t built is a day.(ローマは一日にしてならず)

 
 

コメントを残す