英語でしゃべらNight、英語でしゃべLunch、えいごであそぼう

Hi!あれ以来ご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(_ _)m しばらくは朝から夜中まで忙しい日々が続いていたのですが、その後は体調を崩してしまいました(T_T) なかなか快復せず、英会話のメンバーにも迷惑をかけてしまいましたが、Eddy、Yukari、Yuki、Yuko(生徒&スタッフの4人)がお手伝いを頑張ってくれ、他英会話メンバーも心配し協力してくれました。Thank you everyone! I love you guys!まだ全快じゃないので、しばらくは仕事や必要な活動以外はおとなしくしてようと思いますf^_^;

前回の日記のクイズの答えは、この日記の最後に書きます☆(前回の日記を見ていない人は、まずそっちを見てみてね♪)

さて、今週14日(土曜日)に、「英語でしゃべLunch」を開催します。今回は"Things I like"というテーマで話したいと思います。毎回スタートが遅れてしまうのですが、今回は12時には始めますので、宜しくお願いします♪

さて、去る2月20日に開催しました「英語でしゃべらNight 一周年」。参加者は15人と割りと少なめでしたが、高校生、大学生、社会人と参加者の層が幅広く、アメリカ人でEnglish Avenueの水曜日クラスのアシスタントEddy、一昨年~去年と留学生カウンセラーとしてMIRIKAが担当していたオーストラリア人のMatthew、MIRIKAのアラビア語の先生Fadyと、Fadyの友達のAbdu(2人共ドバイ出身)、また、イギリスやニュージーランド等で留学経験のある人達も参加し、インターナショナルなパーティーになったと思います(*^_^*) 話も弾んだし、ゲームを二つしたんだけど、Chain Story(グループ内でみんなで一文ずつ書いてお話を作っていくヤツ☆)は大爆笑!!!ホンットに楽しかったです\(≧▽≦)丿 Sharadesというゲームは、acting gameなんですが、こっちも面白かったです(*^_^*) 自分が主催者だなんて忘れて騒いでました(笑)今までのしゃべらNightで一番盛り上がったと思います。この調子で次回からも盛り上げていきたいです!
!!

そして、2月27日は、ひよこ広場「英語であそぼう」の日でした。沢山の方が遊びに来てくれましたよ!写真はその時の様子です。詳細はひよこ広場ブログをご覧下さい♪http://blog.hiyokohiroba.com/

それと、英会話の生徒用の英語ブログ、お引っ越ししました☆前のブログはコメントが英語オンリーで書けなかったのですが、今回のは大丈夫だと思います♪まだ全然更新されていませんが、今後はみんなに頑張ってもらいますので、みんな宜しくね~ん(^_^)v 生徒以外の皆様も是非コメント下さい♪http://blog.m.livedoor.jp/englishavenue/

ではクイズの答えです。答えは…an ant!ありサンでした~(*^_^*) 分かったかな?

では、今日はここで失礼します☆3月は少し時間があるので、またボチボチ更新します。ではでは、See ya!

コメントを残す

