英語でしゃべらNight

Hi friends!!!  It’s getting colder and colder, isn’t it?
 
 
先週の金曜日は、「第5回 英語でしゃべらNight」でした♪

参加者のDさんとすっごく意気投合♪ 5年間アメリカに住んでいたDさん。「MIRIKAのサポートをしたい」「MIRIKAと一緒に何か(イベント企画とか)したい」とラブコール!?を頂きました(*^_^*) 強力な助っ人ゲット♪

そして、先日は、我がEnglish Avenueの生徒のKさんの英語力に関心しました。本当に上手になったな~と思って。自己紹介も全然出来なかった位だったのに、今じゃあ英語で普通に話してるもんなぁ。Kさんが英語を話しているのをを見ていると、とっても幸せになります(*^_^*) さすがはレッスン皆勤賞!

あと、同じく生徒さんの、毎回自己紹介でつまずくshyなYちゃんに、ちょっとウケました(笑) 商業科出身なのに、大学で英語を専攻した人らと変わらないレベルで英語を話せるYちゃん。でも、自己紹介は毎回つまずく(笑) 「自己紹介で何言うか、予めシナリオを考えておくといいよ~」とアドバイスしました。大袈裟じゃなくて、ホントに上手なんだよ~。Yちゃん、shyにならず、自信持ってね!

「英語でしゃべらNight」参加者、「English Avenue」の生徒達、もうみんな最高です\(≧▽≦)丿

 
 
 
次回の「英語でしゃべLunch」及び「英語でしゃべらNight」は・・・
 

 
 晴れ英語でしゃべLunch晴れ
  
 11月22日(土) 11:30~ 福井市足羽「ぱいかじ」にて *今まで、主婦やママ等女性向けのイベントとして開催していましたが、今回から、老若男女OKにしてみたいと思います。但し、ママの集まりとして楽しんでいる方々もいると思うので、席を分けてみたいと思います。今回、アンケートを取らせてもらい、今後も席を分けるか、それとも一緒にするかを、検討してみようと思います。

 

 星英語でしゃべらNight星

 12月23日(火) 20:00~ 福井市足羽「ぱいかじ」にて  *いつも通りワイワイやりたいと思います。今回から、留学生やALTの方々を、今までより積極的に招待したいと考えています。


LOVE今日の英単語LOVE
Sunny-side up   (目玉焼き)

 ではでは、See ya!!!!

 

コメントを残す

