パックン英検!?

 
Hi!  How are you doing?  I was sitting in front of the computer for about 5 hours today…  I’m soooooooooooooooooo tired..号泣
翻訳の仕事をずっとしていて、本当に疲れました。翻訳をしていると、英語の語彙力だけじゃなく、日本語の語彙力もまだまだ足りないことを、痛感させられます号泣日本語でも分かんない事だらけだよぅ号泣I this I have to study and read more.
 
気がついた方もいらっしゃると思いますが、実は、このブログ、ちょっと前から、コメントが出来ない設定にしました。そして、友人リストの削除も行いました。何故かというと、他の人からのコメントや、友人リストがあると、携帯からだとすっごく見にくいんですよ。色々な人からのコメントをいつも楽しみにしていただけに、とっっっても残念失恋ですが、お問い合わせ等は、いつでも気軽にMIRIKAにメールしてきて下さいウインクまた、最近、リンクルという福井のポータルサイト内で、ミニ英語講座等をアップするブログを開設しました。そちらは、英語や世界のことをちょっとだけ知れるようなブログで、毎回短めに更新していく予定です。内容がこのブログと被る事も多くなると思いますが、コメントも出来ますので、よかったら遊びに来てくださいねLOVEhttp://linkul.net/mirika/
 
By the way, NHKの「英語でしゃべらナイト」でやっている、「パックン英検」というコーナーをご存知ですか?パックンが、ある英単語の意味を英語で言い、その単語を出演者が当てるというコーナーです。今日は、そういう問題を出したいと思います星皆様、単語の意味をguessして下さいねウインク答えは、このブログの最後に書きたいと思いますスマイル
 
1. make someone feel happy and full of energy
2. go away from a place
3. dislike someone or something very much
4.  create something that has never been made before
5. keep something in a place where it cannot easily be found
 
慣れない人にとって難しいのですが、とても良い英語のトレーニング方法の一つです。例えば、英語圏に行ったり、または英語圏出身の友人と一緒にいる時に、知らない単語に出会い、その意味を聞いたり、また、言いたいことがあるんだけど、単語が分からなくて言えなくて、こう言いたい時はどう言うのかというのを聞いたりする機会があるとします。そういう時って、相手が日本語が話せない人であれば、当然英語で説明するわけです!!!普段から、こういうトレーニングを、ちょっとづつしておくといいかもしれませんねスマイル
 
答えの前に、お知らせさせてください。以下、English Avenueが参加しているNGOの、PLAN JAPANからのメールを引用します。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月中旬から南アジア各国に豪雨をもたらしたモンスーン。
インド、ネパール、パキスタンでは河川が氾濫し、大規模な洪水被害が
発生しました。
なかでもインドの被害は深刻で、ここ50年で最大規模と言われています。

インドだけでも、300万人以上が避難生活を送っている現在。
被災地では感染症が蔓延し始め、多くの人の命が脅かされています。

プランはいち早く3カ国での緊急・復興支援を開始しましたが、
報道が少ないため、今後の支援の獲得には困難が予想されています。
一日でも早い復興に向けて、皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。
 
【インドほか洪水被害 詳細情報】
⇒ http://www.plan-japan.org/home/topics/080901s_asia_fld/

【クレジットカードでのご寄附】
⇒ https://www.plan-japan.org/credit/in01.php

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、答えです音楽
1. excite 2. leave 3. hate 4. invent 5. hide
 
どう?分かりましたか?
 
では、またウインクSee ya!
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中