stiff shoulders

 
 Hello!  What’s up?  I’m now suffering from my stiff shoulders…  Am I getting too old?失恋
 
 いきなり英語で始めた今日のブログですが、stiff shouldersは、「肩こり」です。最近本当にひどいんですよ。というのも、実は、二週間ほど前に足を痛めたので、足が完治するまで運動を控えているのですが、実は、MIRIKAは、運動しないと肩凝りと腰痛に襲われるのです失恋しかも、最近は、翻訳の仕事を引き受けたので、書類やPCとにらめっこしている時間も長く…。でも、やっと治った(と思う)ので、今日から早速運動を再開しようと思いますスマイル
 
 今日は、午後はずっと予備校での講義でした。気がつけばもう9月。センター試験も入試も、もうそこまで迫ってきています。予備校での勤務は、英会話だけだと全然緊張感が無くなってしまうMIRIKAの気持ちを引き締めてくれます。英会話は、みんな和気あいあいと活動していて、とてもリラックスできて、本当に楽しいです。それは勿論MIRIKAが正に望んでいるレッスンなのですが、やはり、ある程度の緊張感がないと、なんか物足りない物です。TOEIC指導や英検指導を英会話でしている時はもちろん緊張感もありますが、現在は試験に向けて勉強している生徒さんがいないので、リラックスしっぱなし(汗) だから、予備校指導は、MIRIKAにとってはスパイス。そして、英会話はスイーツですスマイル甘い物も辛い物も大好きなMIRIKAにとっては、どちらも欠かせません!!!
 
「英語でしゃべLunch」はいよいよ来週土曜日!!!皆様、特に主婦やママなど、夜のイベントにはなかなか参加できない方や、お子様連れの方、大歓迎です!!!是非是非ご参加下さい!!!
 
LOVE英会話グループレッスンLOVE
このクラスの生徒達とは、先生と生徒という関係でなく、仲のいい友人という感じ。本当にみんな仲が良くて、いい生徒に恵まれたなぁと日々実感しています。雑談を交えながら、お茶を飲みながら、笑いながらやっているアットホームな教室です。会話だけじゃなく、文法、作文、即興劇、ディスカッションなども取り入れています。 毎週水曜日午後7時半~9時。毎週90分しっかり学習でき、月謝はたったの6000円!!!教材費や入会金は一切無しです!!!大手英会話教室と比べると半額以下!!!

LOVEバイリンガルクラスLOVE

未就学児を対象に、バイリンガル教育をしています。クラス内の日常会話は基本的に全て英語ですが、「バイリンガル」を歌っているので、日本語で短歌を絵本代わりに読んだり、漢字学習も取り入れています(英語で漢字学習をしています)。日本語も大事にしたいです。また、スペイン語や中国語も少しだけ取り入れています。将来差別や偏見をしない真の国際人に育てるため、国際教育に力を入れています。子ども達は我が子のようにかわいいですスマイル子供たちの英語力は、やはり普通に英会話教室に通うより何倍も高いです。クラスは月曜日から金曜日(土日、祝日休み)の午前9時から午後1時まで。月謝は30000円です。毎日通えない方も一度ご相談下さい!!!

LOVE高校生コースLOVE

英会話と予備校での今までの経験を生かし、「英語が話せるようになりたい…」「でも、受験勉強もしなきゃ…」という高校生のために、高校生コースを始める事にしました!!!ちなみに、予備校では、ずっと県模試の平均点県一位をキープしていますし、東京大学等の有名大学にも生徒を送っています。英会話も受験英語も学校の英語も欲張りに教えちゃいますウインク月謝は15000円。レッスンは、グループレッスンが月4回、プライベートが月2回、また、宿題で英作文を出し、添削指導をします。

LOVE英語でしゃべらNightLOVE

LOVE英語でしゃべLunchLOVE
飲んだり食べたりしながら英語でゲームしたり話したりするイベントを、福井市足羽の沖縄料理店「ぱいかじ」にて開催しています。参加費は飲食代のみ!!!
次回は、9月27日(土) 午前11時半~「英語でしゃべLunch」 主婦やママの多い女性向けのイベントです。子連れ参加大歓迎!!!
その次は、10月10日(金) 午後8時半~「英語でしゃべらNight」 毎回かなりの盛り上がりのイベントです!!!

LOVEThe Play Group for Bilingual KidsLOVE

MIRIKAは、息子を日英バイリンガル育児中。英語でも日本語でも、時々スペイン語でも話します。私達親子の様に、家庭内でバイリンガル育児をされている、バイリンガル親子のためのサークルです。
 
LOVEティーンエイジャー・ペンパルプログラムLOVE
アメリカのティーンの紹介をしています。手紙の書き方の指導と一年間のサポートがついてたった1000円!!!福井の中学生、高校生の皆様!!!この機会に是非アメリカにお友達を作ってみませんか???
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中