かたい

Hi(^o^)/ 今日も暑かったですね~。とは言え、夜は随分と涼しくなりましたね。

今MIRIKAは、来月のハロウィンの衣装を考えています。3年前は黒いチャイナドレス、一昨年は緑のチャイナドレス、去年は赤のチャイナドレスと、ずぅ~っとチャイナドレスばかりなので、今年は変えようかな~と考えているのですが…なかなか思い付きません(>_<) みなさんなら、何の仮装をしたいですか?

ところで、英語で、「固い」と「難しい」は、"hard"ですよね。(「難しい」は"difficult"もありますが) 最近、息子が、何か難しい事があると、「かた~い」と言います(笑) 英語で言う時は"It’s hard"とちゃんと言ってくれるので合ってるのですが…(笑) 例えば、最近お箸の練習をしているのですが、「ママ、おはし、かたい!」とよく言います(笑)

~ひとこと英会話~

Guess what?
なんだと思う?

相手が驚く様な事を言う前の前置きによく使われます(*^_^*)

コメントを残す

