英語学習者の味方でありたい

 
今月、English Avenueの生徒の1人が、短期留学のためにアメリカに飛び立ちました。とりあえず1カ月の予定です(最長3カ月まで延長の可能性あり)。

のりぴ~は、笑顔が素敵でとても優しい女性。彼女は耳に障害がありますが、そんな事はもろともせず、前向きに、夢に向かって進んでいます。そんなのりぴ~が、MIRIKAは大好きですLOVEのりぴ~からは、いつも沢山の勇気と元気をもらっていますスマイル

彼女との出会いは、彼女からの英会話の問い合わせメールからでした。大手英会話教室にはことごとく受け入れを断られ、ダメもとでMIRIKAに問い合わせメールを送ってきました。勿論耳が聞こえない人に教えた経験はありませんでしたが、「彼女のお手伝いをしたい!」と心から思い、うちの教室に入会して頂きました。仕事が忙しくて途中レッスンに全然来れなかった時期もありましたが、その後は巻き返しを図るかの様に頑張っていました。

そんな彼女に「留学したい」という相談を受けた時、真っ先に、横浜で英会話教室をしていて留学エージェントやロスの語学学校とも交流のある友人に相談。彼女のお手伝いの元、のりぴ~の留学が決定しました。お手伝いをしてくださったakoさん、本当にありがとうございますLOVE

彼女が実ある留学生活を送れる様、心から願っていますLOVE

 
 
そして今日は、11カ月ぶりに、元英会話の生徒さん、そのちゃんが戻ってきました!!!彼女はNZにワーキングホリデーに行って、なんと4日前に帰国したばかり。NZに行く前は、本当に一生懸命勉強していたのですが、その甲斐があったとの事なので、とても嬉しいです。また、以前は、英語を話すときは、間違いを気にしながらあまり自信が無いような感じだったのですが、今は本当に普通に会話する様になったかなぁと思います。久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったですLOVE再就職のための就職活動をこれからするのですが、就職先がもしかしたら福井じゃないかもしれないとの事で(彼女は専門職で、復帰を望んでいます)、福井で仕事が見つからなければ県外に行くつもりなので、その場合は英会話には来れなくなるとの事ですが、できれば福井で見つかって欲しいし、そうでなくてもまた是非遊びに来て欲しいですスマイル

常に、語学を学習している人、学習したい人、或いは学習しなければいけない人の、味方でありたい、そう思っています。英語を習いたくてもそれにあまりお金がかけられない人もいます。障害が原因でなかなか他の教室では引き受けしてもらえない人もいます。仕事や家庭の都合であまりレッスンに来れない人もいます。そういう人達でも学習出来る様な教室を作れる様に色々と試行錯誤してきたし、勿論失敗もあったけれども、その失敗を乗り越えて、そういう教室に、今のEnglish Avenueはなっていると思いますスマイルこれからも、English Avenueのかけがいのない仲間達の、夢や目標が叶えられる様に、MIRIKAは、みんなと一緒に、楽しく頑張っていきたいですウインク

 
 
 
 
さて、昨日は、English Drama Clubの練習日でした!!!私達の始めての劇は”The Three Little Pigs”です。なかなかみんな演技もうまいし、始まりは好調音楽これから、英語イベント等の場で披露していこうと思いますスマイルとりあえず、しばらくは英会話メンバーのみで劇をして、メンバーは増やさないでおこうかな、と思います。
 
 
 
さて、English Avenueでは、生徒及びサークルメンバー、イベント参加者を大募集しております星下記のクラス、サークルまたはイベントに興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい星
 
LOVE英会話グループレッスンLOVE
このクラスの生徒達とは、先生と生徒という関係でなく、仲のいい友人という感じ。本当にみんな仲が良くて、いい生徒に恵まれたなぁと日々実感しています。雑談を交えながら、お茶を飲みながら、笑いながらやっているアットホームな教室です。会話だけじゃなく、文法、作文、即興劇、ディスカッションなども取り入れています。 毎週水曜日午後7時半~9時。毎週90分しっかり学習でき、月謝はたったの6000円!!!教材費や入会金は一切無しです!!!大手英会話教室と比べると半額以下!!!

LOVEバイリンガルクラスLOVE

未就学児を対象に、バイリンガル教育をしています。クラス内の日常会話は基本的に全て英語ですが、「バイリンガル」を歌っているので、日本語で短歌を絵本代わりに読んだり、漢字学習も取り入れています(英語で漢字学習をしています)。日本語も大事にしたいです。また、スペイン語や中国語も少しだけ取り入れています。将来差別や偏見をしない真の国際人に育てるため、国際教育に力を入れています。子ども達は我が子のようにかわいいですスマイル子供たちの英語力は、やはり普通に英会話教室に通うより何倍も高いです。クラスは月曜日から金曜日(土日、祝日休み)の午前9時から午後1時まで。月謝は30000円です。毎日通えない方も一度ご相談下さい!!!

LOVE高校生コースLOVE英会話と予備校での今までの経験を生かし、「英語が話せるようになりたい…」「でも、受験勉強もしなきゃ…」という高校生のために、高校生コースを始める事にしました!!!ちなみに、予備校では、ずっと県模試の平均点県一位をキープしていますし、東京大学等の有名大学にも生徒を送っています。英会話も受験英語も学校の英語も欲張りに教えちゃいますウインク月謝は15000円。レッスンは、グループレッスンが月4回、プライベートが月2回、また、宿題で英作文を出し、添削指導をします。

LOVE英語でしゃべらNightLOVE

LOVE英語でしゃべLunchLOVE
飲んだり食べたりしながら英語でゲームしたり話したりするイベントを、福井市足羽の沖縄料理店「ぱいかじ」にて開催しています。参加費は飲食代のみ!!!
次回は、9月27日(土) 午前11時半~「英語でしゃべLunch」 主婦やママの多い女性向けのイベントです。子連れ参加大歓迎!!!
その次は、10月10日(金) 午後8時半~「英語でしゃべらNight」 毎回かなりの盛り上がりのイベントです!!!

LOVEThe Play Group for Bilingual KidsLOVE

MIRIKAは、息子を日英バイリンガル育児中。英語でも日本語でも、時々スペイン語でも話します。私達親子の様に、家庭内でバイリンガル育児をされている、バイリンガル親子のためのサークルです。
 
LOVEティーンエイジャー・ペンパルプログラムLOVE
アメリカのティーンの紹介をしています。手紙の書き方の指導と一年間のサポートがついてたった1000円!!!福井の中学生、高校生の皆様!!!この機会に是非アメリカにお友達を作ってみませんか???
 
 
ブログ書いている間にずいぶん遅い時間になってしまいました(汗) 近日中にまた英語日記または英語講座をアップしますね音楽
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中