It’s soooooooooo hot!

Hi friends!
Hola amigos!

皆様、毎日暑い日が続けていますが、如何お過ごしでしょうか?夏風邪をひいたり、夏バテをしたりしていませんか?MIRIKAはとぉ~っても元気です(^_^)v

先月のひよこ広場の「えいごであそぼう」の様子が、ひよこ広場のブログに掲載されていました。Check it out!

http://blog.hiyokohiroba.com/?eid=824640

子ども達の笑顔や一生懸命な姿にいつも癒され、毎月本当に楽しいイベントです(*^_^*) ひよこ広場ブログの写真は、このブログのアルバムにもアップしました♪良かったら見てみて下さい(*^_^*)

8月3日(日)は、

English Avenue
ぱいかじ(沖縄料理店)
いちゃりばちょ~で~(エイサー愛好会)
福井沖縄県人会
福井大学留学生

合同のBeach Partyでした~(^o^)/ 合同といっても、仕事や用事の人も多く、総勢で20人位だったけど、それにしても、かなり賑やかな会になりました♪しかし、みんな真っ黒に焼けたこと!!!MIRIKAも、日本人には有り得ない肌の色になってしまいました(笑) バーベキュー、とぉ~っても美味しかったし、泳ぐのも楽しかった~\(≧▽≦)丿 また来年もしたいな♪アルバムを是非覗いて下さいね(*^_^*)

今月は、「英語でしゃべらNight」の月です♪みなみなさま、ふるってご参加下さいませ~(^o^)/

日時:8月29日(金) 午後8時スタート
場所:福井市足羽「ぱいかじ」
会費:飲食代のみ(割り勘)

毎回毎回沢山の人が来て賑わうイベントです(*^_^*) 今回はどんな出会いがあるかなぁ♪楽しみ(*^_^*) 今度こそは写真撮るぞ!←毎回撮るのを忘れている人…(汗)

また、The Play Group For Bilingual Kidsも、メンバーを募集しています!!!福井県内にお住まいで、お子さんを日本語と英語のバイリンガル育児中の方。情報交換をしたり、子ども達の英語環境を作ったり、後は、同じ趣味や目標を共にする親が集まってワイワイしたりするのが目的の会です(*^_^*)

さて今日のミニ英語講座は…昨日テレビで、イギリスの子ども達が予言マジックに挑戦していたのを見たので… 「予言」という単語と、「(予言が)当たる」というフレーズを教えたいと思います(^O^)

His prediction has turned out to be right.

prediction=予言
turn out to be right=(予言等が)当たる

日本語訳すると、「彼の予言は当たってるね(当たったね)」、というカンジでしょうか。turn out~で、~であることがわかる、という意味です。是非覚えて下さいね~(^o^)/

今日は最後に、英語学習者や英語教育者向けのサイトを紹介して、終わりたいと思います。

★英語タウン
http://www.eigotown.com/
英語学習者向けのサイト。勉強になる事や、役に立つ情報がいっぱい!Check it out!

★英語教育ニュース
http://www.eigokyoikunews.com/

★ELT News
http://www.eltnews.com/home.shtml

それでは~ See ya!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中