Hi guys! How have you been? 長~い更新せず、申し訳ありませんm(_ _)m 只今スーパー多忙生活を満喫中でございます!!!ブログを更新する時間が本当に無い状態ですf^_^; 普段は睡眠時間が4時間位、長い時で5時間が当たり前なMIRIKAですが、最近は、仕事等が終わったら疲れて、結構早く寝ちゃって…たいてい6時間以上は最近は寝ています。まぁでも、割りと心地良い疲れだし、逆に寝不足が解消された位(*^_^*)

さて、イベント等の告知をしたっきりで、報告は全然していなかったので、イベント等の報告をしたいと思います、遅れてすみませんf^_^;

6月24日(火)、第3回「えいごであそぼう」が開催されました(*^_^*) 子ども達に英語を覚えてもらおうというよりは、子ども達にとって英語をもっと身近で楽しいものにしたいと思い、ボランティアでやらせてもらっているイベントです。今回も沢山のmoms & kids、そしてgrandmasが参加して下さいました(^o^)/ テーマは動物。動く絵本を持って行ったら。子ども達の食い付きがすごい!!!時間は、体のパートをテーマに、7月28日(月)午前11時から、競輪場すぐ近くの「ひよこ広場」にて開催したいと思います。参加費は無料。夏休みという事で、普段幼稚園に通っているkids達の参加もお待ちしております!!!

そして、同週金曜日の6月27日に行われた、第3回「英語でしゃべらNight」。気軽に、みんなで食べたり飲んだりしながら、英語でワイワイやるイベントです。今回は参加者は21名、ネイティブスピーカーも2人参加し、和気あいあいと、楽しいパーティーでした(^o^)/ 今回は、MIRIKAの、語学以外のもうひとつのライフワークである沖縄の伝統芸能エイサーを、参加者みなさんに、英語絵本で紹介しました。和気あいあいと盛り上がった会でしたが、絵本の時だけは、みなさん静かに聞いて下さいました!ご協力ありがとうございましたm(_ _)m 今回は小学生や中学生も参加し、幅広い年齢層で楽しめましたよ(*^_^*) 次回は、8月22日(金)午後8時から、福井市足羽の沖縄料理店「ぱいかじ」にて開催します。参加費は、飲食代を割り勘にします。だいたい2000~3500円位かと思います。高校生、大学生の参加もお待ちしております!!!但し、帰りが10時頃になるので、高校生の場合保護者の方には送迎をなるべくお願いしたいです。そして、未成年の方の飲酒は固くお断
りします(×)

そして、7月12日(土)はじめて開催した「英語でしゃべLunch」。小さいお子さんを連れたママや、夜はなかなか出れない主婦の英語学習者達から、「しゃべらNightにはちょっと参加出来ない」という声を頂いていたので、そういう方々を中心に、今回は8組集まりました(*^_^*) こちらも、英語の話題、海外の話題から子育ての話題や仕事の話題まで、和気あいあいと盛り上がりました。まるで初めて会ったっていうのが嘘みたいな位!!!次回は、9月27日(土)午前11時半~、福井市足羽「ぱいかじ」にて開催します(^o^)/ ママや主婦以外の女性の参加も歓迎しま~す♪但し、やんちゃな子ども達の元気についていける人のみでお願いします(笑)

7月から始める予定だった英語劇、今はちょっと始めるのが難しい状態です↓↓↓というのも、練習が、平日夜希望者と、土日希望者がいる状態です↓↓↓MIRIKA自身も、ほとんど空いている時間が無くて…。自分さえそんな状態で、そして、みんな仕事や別の趣味や勉強があるから、日程が合わないのは仕方が無い事だけど… どうにか解決策を考えたいと思います(>_<)

さて、最近は、グループレッスンでは、ディズニー映画の「シンデレラ」を見ながら勉強しています。シンデレラ意外と難しくて、みんなちょっと苦闘しつつ、でも楽しんでいます♪今日のミニ英語講座は、そのシンデレラの映画の中に出て来る曲を紹介したいと思います(*^_^*)

A dream is a wish your heart makes
When you’re fast asleep
In dreams you will lose your heartaches
Whatever you wish for, you keep
Have faith in your dreams and someday
Your rainbow will come smiling through
No matter how your heart is grieving
If you keep on believing
The dream that you wish will come true

逆境に負けずに、夢は叶うと信じ続けてきたシンデレラの様に、English Avenueの生徒みんなにも、夢に向かって真直ぐ進んで欲しいです(*^_^*)

高校生~社会人の英会話メンバー、未就学児向けのバイリンガルクラスメンバー、イベント参加者、随時募集しています(^o^)/ お問い合わせはお気軽にmirika.m@ezweb.ne.jpまで(*^_^*)

写真は、先日めでたく結婚した、スペイン語&英会話メンバーのかおりさんの、式とパーティーの時のものです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中