イベント情報

 
☆各クラス、サークル、イベントのメンバー募集はこちら(前回のブログ)☆
 
Hi everyone! How was your week?  GWが明けて、まだ休み気分が戻らない人や、仕事を始められて嬉しい人(はい、それはMIRIKAです)、また、「休みなんてなかったよ!」とふてくされている人(笑)等、色々いると思います。仕事大好き、英語大好きなMIRIKAにとっては、と~っても楽しい週となりました☆
 
今週の英会話のグループレッスンでは、新しくEnglish Avenueの英会話講師&日本語の生徒になってくださったEddyさんと、以前クラスをお手伝いしてくれていたJohnさんが来てくれました。くじで質問をひとつ引き、それに答えるゲームと、くじで引いた質問を誰かに尋ねるゲームをしました。質問のいくつかを公開しますので、良かったらコメント欄で質問に答えて下さいね♪
 
★What are you going to do for your mother on Mother’s day?
★What would you do if you won 500.000.000yen?
★Why did you choose your current job/school?
★How many children do you want in the future? Why?
★What is your dream?
 
レッスンでは、コロラド出身のEddyさんが、彼の故郷を紹介してくれました。また、生徒の一人がラスベガスに旅行に行くという事で、ラスベガスの話題でも盛り上がりました。人見知りをするメンバーもいるので、EddyさんやJohnと初めて会ってちょっとshyになっていた方もいましたが、とてもいい雰囲気で、楽しい時間を過ごせたと思います。
 
そして、今日は約二ヶ月ぶりの予備校の講義でした。今日はリスニングの授業でしたが、フレッシュな生徒たちの顔を見て、とても楽しく講義が出来ました。程よい緊張感が快感!!!今年からリスニングのレベル分けをしているので(昨年度までは、英作文はレベル分けをしてありましたが、リスニングは1講座のみでセンター対策がメインでした)、指導もよりしやすくなりました。予備校の方も頑張っていきます♪
 
☆5月、6月、7月のイベント情報☆
 
5月22日(木) 11:00~11:30 「えいごであそぼう」 福井市競輪場近く、「ひよこ広場」にて
未就学児対象の英語イベントです。英語に興味を持ってもらいたいという思いから始めた、親子で英語で楽しめるイベントです。無料。
 
6月24日(火) 11:00~11:30 「えいごであそぼう」 福井市競輪場近く、「ひよこ広場」にて
未就学児対象の英語イベントです。英語に興味を持ってもらいたいという思いから始めた、親子で英語で楽しめるイベントです。無料。
 
6月27日(金) 20:00~22:00 「英語でしゃべらNight」 福井市足羽、「ぱいかじ」にて
飲んだり食べたりしながら肩の力を抜いて気楽に英語で楽しめる英語イベントです。もちろんAll English!!!参加費は無料で、飲食代のみです。
注意:アルコール類を飲まれる方は、公共の交通機関や、飲酒しない友人のお車で乗り合わせて、または徒歩でお帰り下さい。飲酒運転は絶対禁止です。
 
7月12日(土) 11:30~13:00 「英語でしゃべLunch」 福井市足羽、「ぱいかじ」にて
「英語でしゃべらNight」の昼バージョン。ママや主婦等、基本的に女性対象のイベントです。参加費は無料、飲食代のみ。
ママ達が英語でおしゃべりしている間は、託児とまではいきませんが、MIRIKAが子供たちに英語で絵本を読んだり一緒に歌ったりします。
 
7月の「えいごであそぼう」は22日~25日の間になる予定です。
 
各イベントのもう少し詳しい紹介は、

をCheckしてね♪
 
では、Have a good weekend!!!
 
 
 
 
 
 
イベント情報」への3件のフィードバック

  1. 「えいごであそぼう」の事を詳しく教えてください。
    夏に2歳になる甥っ子がいるのですが、英語に触れた事がありません。
    残念ながら、私は忙しくてなかなか会えないのですが、母親かおじいちゃん(私の父)が連れていけるかもしれません。
    携帯にでもいいので連絡ください。

  2. Miyuki日程が合えば是非来て下さいね♪英語に触れるイベントと考えて頂ければいいかと思います♪EddySorry…

コメントを残す

