イベント成功!

Hi! I’m very happy to get many comments last time. Thanks alot, friends!

23日水曜日、ひよこ広場でのイベント、ひとまず成功といったカンジでした!Kidsもみんな喜んでくれて、絵本や歌を楽しんでいてくれたので、MIRIKAもhappyな気持ちになりました(*^_^*) 手探りでやったイベントだけど、今回でなんとなく感じがつかめたので、次回からのイベントに繋げていこうと思います。参加して下さった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m Please come again!

そして、25日金曜日は、第二回「英語でしゃべらNight」でした。今回は20人が参加、とても盛り上がりました\(≧▽≦)丿 ネイティブはEddyさん、ネイティブじゃない外国人はお馴染みの陽気なキューバ人のMiguel(スペイン語講師&日本語生徒)と陽気なアラブ人Fady(アラビア語講師&日本語生徒)が参加。日本人も、英語初心者から仕事で英語を使う様なレベルの人までいて、そういう英語上級者やEddyさんがみんなの英語を助けながら、和気あいあい英語で楽しんでいました(*^_^*) やっぱり、こういう交流って素敵だな~(*^_^*) 来て下さった皆様、thanks so much! I enjoyed it alot and it was so nice to talk with you guys!

…でも、水曜日も金曜日も、写真を撮るのを忘れました(´A`) アルバムにアップしたかったのにぃ~(-д-;)

以前からこのブログで書いていた、親子のレッスン、曜日を決めてやろうと思ったのですが、平日午前中なら基本的にいつでもOK(バイリンガルクラスに親子で来てもらって英語を親子で英語を習うカンジ、要予約)にしようかな~と考えています。というのも、来月から二か月ぶりに予備校勤務を再開するのですが、今年度は予備校も忙しそうなのですf^_^; なので、なかなか時間は作れそうにありません(>_<) 期待していた皆様、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

その代わりと言ってはなんですが、二か月に一回、主婦とママ向けの「英語でしゃべらNight」の昼ver.は必ずやりますので、良かったらそちらにいらして下さいね!場所は、お馴染みの「ぱいかじ」か、MIRIKAの大好きなタイ料理の店「プラートゥタイ」にしようと思います。やっぱり英語で話す集団が大騒ぎ(!?)してると他のお客様がびっくりしてしまうし、お店の客層によっては、英語で話している集団をジロジロ見たりとかも出て来るので、出来ればそういう事の無い店(そういう事の無い客層の店)でやりたいです。それに、店側との打ち合わせもしやすい方がいいし♪

やりたい事は沢山あるけれど、全てをいっぺんにする事が出来なくて、とてももどかしいです(T_T) やりたいと言ってた事が実行出来てなくて、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。でもでも、無理しない程度に、出来る事を精一杯やっていこうと思いますので、これからも応援宜しくお願いします(^o^)/

今日のミニ英語講座は、「ネイティブ・スピーカーも思わず吹き出す 一日一分半の英語ジョーク/里中哲彦 編訳」より、ちょっぴり辛口でブラックなジョークをお届けします☆

My wife rushed out to take out the garbage. She asked the man, "Am I too late for the garbage?" The man said, "Not at all. Jump in."

意味分りましたか?分からない場合は何度か読んでみて下さい。きっと、「あ~なるほど~」と分かると思います。分かればクスッと笑えるジョークです☆どうしても分からない人がいらしたら、後日またブログをチェックして下さいね♪日本語での解説を付けますo(^-^)o

それでは、また近日中にアップしま~す(*^-’)ノ See ya!

イベント成功!」への3件のフィードバック

  1. 何回か読み返して「あーなるほどー」と分りました。辛口だけどクスッと笑えるジョークですね!一度読んだだけで分かる様になりたいです。

  2. ちょちょっと読んでみたもののいまいちわかりません(ToT)
     
    ワイフがざんぱんをテイクアウトしてるんですよね?!

  3. ジョーカーさん何度か読み返さないと難しいかもしれませんね☆でも、このジョーク、なんか痛いですよねーSAYさんこの間はしゃべらNightのご参加ありがとうございます!解説は後日つけますね~♪フフフv(`∀´v)

コメントを残す

