piece of cake

Hello!皆様、週末は如何お過ごしでしょうか。

昨晩は、英会話生徒達と、"Roswell"第一話&第二話を、英語音声&英語字幕で観ました。"Roswell"は高校の時に大好きだったドラマ。Didoの歌う主題歌が懐かしくて、涙が出そうになりました。英会話のみんな、また鑑賞会しましょうね!来週当たり(笑)

鑑賞会の後は、留学生達とパーティーへ。MiguelとFadyのbirthday partyでした! I had some yummy cake and I danced alot. ダンス楽しい♪昨晩のパーティーはMIRIKAが好きな曲がかからなくて残念だったけど、次はMIRIKAのCD使お(笑)

それから、今日は、今NZでワーキングホリディ中の元英会話の生徒そのちゃんから、ハガキが届きました!Thanks alot,そのちゃん!すっっっっっごく嬉しかったです(*^_^*) MIRIKAもどんどん頑張っていこうって気になりました☆

実は突然南風が移転する事になり、英会話の来年度の準備も重なり今バタバタしていますが、昨晩のパーティーの写真をゲットしたら、またアップしますね~☆

最後に、昨日の"Roswell"に出てきたフレーズを、この日記を読んで下さる皆様にもお教えてします♪

"Piece of cake"

よく聞くフレーズだと思います。"Elmo’s World-Birthday"でも、Birthday Cakeが"It’s a piece of cake"って言ってるシーンがあったし。

"piece of cake"は、実は、「カンタン♪」っていう意味なんですね~♪例えば、何か壊れた時に、物を直すのが得意な友達に壊れたものを見せて、"Do you think you can fix it?"と聞くと、その友達は、"It’s a piece of cake"って答えたとします。つまり、「なんのなんの、簡単さ!」みたいなカンジですね~。

では皆様、次の日記でお会いしましょう♪

piece of cake」への4件のフィードバック

  1. Roswell! Dido!! 懐かしいですねぇ。僕はFriendsにはまり、何回も何回も見ました。チャンドラーの物まねをよくやりましたよ。そういう意味で、彼は僕の英語の先生です。

  2. 読んで下さった皆様、補足です。南風(パイカジ)とは、MIRIKAの母が経営する沖縄料理店で、英語イベント等で使っている店です。説明不足ですみません(>_<)Takaさん洋画、海外ドラマは、いい英語教材ですよね!私も高校時代はそれで沢山のフレーズを学びました。

  3. MIRIKAさんの教室、以前からずっと気になっていました。家が敦賀なので、通えないですが… 応援しています。

  4. えいごリアンさん敦賀の方からたまにご連絡頂きます。大変有り難いのですが、やはり対応出来ません。敦賀にも英会話教室はあると思いますよ~。良かったらインターネットで検索してみて下さい。

コメントを残す

